人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイリーフ・クラシック 組立て・リンケージ 2

スカイリーフ・クラシック 組立て・リンケージ 2_d0202319_21551665.jpeg
組立てリンケージと言っても、まだパワープラントをあれやこれやと弄ってる段階で、ベルトダウンなる未知のメカと、
それにまつわる機器の手探り状態です。

モーターの3本線通す穴忘れてたので、ドレメルリューターのフレキアタッチメントで・・・
初めて使いました。

何で今まで使わなかったんだ!ってくらい、狭い箇所へ入って行くので、使い心地よい。
ドリルでもリューター本体でも届かない箇所なので、無ければハンドバイスとヤスリを用いて苦労していた筈。

スカイリーフ・クラシック 組立て・リンケージ 2_d0202319_21554847.jpeg
モーターユニットの突起がどうなるのか心配でしたが、
ちょっとの加工でキャノピーに収まりそうです。

スカイリーフ・クラシック 組立て・リンケージ 2_d0202319_21562561.jpeg
TxとRxをバインドし、先ずは動作チェック。
80AのESC、Rx、バッテリーを仮にBECで繋ぐと、問題無く回っています!(万歳)

まだ性能テスト・強度テストに至ってませんが、電流値測定、回転数測定など楽しみ。


by doublerainbow116 | 2020-07-06 21:50 | ラジコン飛行機 | Comments(4)
Commented by mamu at 2020-07-07 07:05 x
ベルトリダクションシステム、どんなんかな〜って楽しみです。
ところで、モーターが上に出ていますが、電池入りますか?
私も最初は同じような感じでモーターがハッチの閉まるギリの
高さまであったんですが、電池の出し入れに苦労しまして、
思い切って上下反対にした経緯があります。スラストラインが
上がりますが、かえって翼に近づくんでいいかな?って解釈も
ありまして、相当同枠を切りましたが、強度は大丈夫でした。
どんな感じですか??
Commented by doublerainbow116 at 2020-07-07 07:58
コメントありがとうございます。
バッテリー入りません。困っています!
防火壁をモーターに合わせて抉ったので、上下逆にするのはもう嫌だし、どうしたものか?、、、
です。
キャノピー止磁石の台を削ると入るかもしれない。

最後の手段は、毎回主翼外し、、、ですね。
Commented by mamu at 2020-07-08 14:43 x
私はフロント側にマウントを追加してモーターを上下ひっくり返してフロントマウントにしてピッタリ収まりました。上下方向はスペースがあると思うので、その方法で如何でしょうか?
あと、モーターユニットが重いためかなり奥まったところに電池をセットする必要がありまして、普通のベルクロ止めをするには手が入らないため、ヘリみたいにダブルマウント方式にしています
Commented by doublerainbow116 at 2020-07-08 20:44
mamuさんアドバイスありがとうございます!

モーター取り付け部はもういじるの嫌なので、バッテリー取付位置による重心どりが分かってきたら、バッテリー収納法考えます。
裏面にハッチとか。

<< SABER 920 フライト2日目 スカイリーフ・クラシック 組立... >>