人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SABER 920 組立てリンケージ 1

SABER 920 組立てリンケージ 1_d0202319_12011764.jpg
いつもの様に購入からだいぶ時が経ってしまいました。
やっと組み立て始めたサーバー(サーベル)。

先ず付属品サーボ・ブラシレス・ESCが働くこと確認のため、ESCのXT60コネクターを私が統一で使っているT型(Deansタイプ)に変更。
RxはJRのRG612BX・・・小型軽量の割にXBus・テレメトリー機能付き・フルレンジ。どなたかフルサイズ電動機で使用されていました。
機体に収まらなければ、パークフライ用のスペクトラム製Rxへ変更です。

おや!サーボ遅いな。
換えないと駄目かな?
SABER 920 組立てリンケージ 1_d0202319_12014444.jpg
脚のタイヤ取り付けてみると、スパッツ嵌めのプラ部品に当たるので、プラナットで隙間を作ります。
SABER 920 組立てリンケージ 1_d0202319_12021690.jpg
発泡パーツをどんどん接着し脚完成、胴体にはカチっと嵌めるだけ。
左右高さ、片方がトーアウトもう片方がトーインと、かなり狂っているので万力・ペンチで修正します。
SABER 920 組立てリンケージ 1_d0202319_12025844.jpg
仮に主尾翼はめ、シンメトリックな位置を割り出し、印のラインをペンで書いておきます。
SABER 920 組立てリンケージ 1_d0202319_12061300.jpg
翼関係、接着。
主翼に厚紙カイモノ入れて、主尾翼の平行関係は後ろから見てピッタリ。
前から見るとややズレ・・・嗚呼しまった、平行関係にやや捻じれが。
でも接着してしまったので、仕方ないですね。


by doublerainbow116 | 2019-04-27 12:45 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by tamk at 2019-04-27 18:16 x
おー。
これもありましたねェ~。
Commented by doublerainbow116 at 2019-04-27 18:56
そうなんです、やっと取り掛かりました。

注文したものの、3月発売~4月発売と見るごとに延期されてる、某・奈良のメーカー20~35クラス低翼スポーツARF機も間もなく手元に来るでしょう。

廊下に大きい機体2機、大きいキット2箱分・・・状態です。
<< 今日のウイングス 120 今日のウイングス 119 >>