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アテナ70 Rx・サーボ 別電源へ変更

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これまで、ESCのBEC機能でレシーバー・サーボ電源を賄ってきましたが、やはり恐怖心が有り、70g重量増にはなりますが、
この6セル機では別電源とします。

と言うのは・・・以前オリンパス(6セル)が、真夏に過熱からESC(FMS)機能ストップした時、同時にBECによるRx電源供給もストップした様に感じ、
ノーコントロールで墜落しています。
ミニ エクセレンスでも真夏に(羽生にて、気温41℃の日)、ESC(E-Max)機能ストップと同時にノーコントロール。
(この時は小破で済み、その後通風を改良、気温40℃近くでもOKに)

その後、各社ESC取説を探し、過熱からの機能ストップ時、BECによるRx電源供給がどうなるのか調べるも、
それに触れた説明は見当たらず、未解決状態が続いています。

そこで、ESC・Rxスロットルチャンネル間、3本線の内プラス線(赤)切断でBEC不機能に、900mAh2セルリポとレギュレター
(UBEC・定格6A,アウト6vをセレクト)を取り付け、気持楽になりました。
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1月にしては穏やかな日が続きます。

YKOさんのところ寄ってたかって?
スターターが壊れたらしく、皆がスイッチ周り直し方、アドバイス状態!
それにしても、DZ185cdi、本当に調子良いエンジンですね〜。

by doublerainbow116 | 2019-01-20 21:04 | F3A | Trackback | Comments(0)
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