人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテナ70 ジュラ脚取り付け、HVニューリポ ・テスト

アテナ70 ジュラ脚取り付け、HVニューリポ ・テスト_d0202319_20335073.jpeg
トレーシング ペーパーで脚取り付け穴位置を写し取ったり、タイヤ取り付け4mmキャップボルトを嵌めるスパッツ加工、
タイヤとスパッツが擦らない為のスペーサー・・・
何度やっても、ガタなしスムーズなランディング ギア加工は難しい!

今日この作業出来あがったので、飛ばしに行こうと思いきや雨。
来週にニシオカ ジュラ脚テストお預け。

アテナ70 ジュラ脚取り付け、HVニューリポ ・テスト_d0202319_20332395.jpeg
だいぶ地面とのクリアランス増えたので17インチペラもOKの筈。
アテナ70 ジュラ脚取り付け、HVニューリポ ・テスト_d0202319_20330221.jpeg
埋め込み式3mmキャップボルト用ワッシャ、備品箱から見つかったので用いて取り付け。
トウアウト左右1°、予定通り。
アテナ70 ジュラ脚取り付け、HVニューリポ ・テスト_d0202319_20322822.jpeg
前回のラストフライト、ちょっとパワー物足らない印象だったので、リポをバランサーにかけてから、モーター回して見ます。

このHVリポ初めて使った時点ではフルスロットル電流値38~9Aだったのに対し、今は41.8Aと上がっていて、
ペラの牽きで機体押さえるのが怖くなるなほど。

リポバランスだったのかな?



アテナ70 ジュラ脚取り付け、HVニューリポ ・テスト_d0202319_20302414.jpeg
未使用・新規購入HVリポ・#2で回して見ます。
フルスロットル43.4Aと上回ってる。
しかし手に感じる牽きは、先の#1リポの方が、明らかにベター。
(しまった、回転数測るの忘れた!)

ここら辺の変化・差異はバッテリーの慣れなのでしょうか?


by doublerainbow116 | 2018-11-04 21:23 | F3A | Comments(0)
<< 今日のウイングス 112 + ... アテナ70 ランディング ギア交換 >>