ピットの友 EP-V2

d0202319_21523079.jpeg
ピット作業中、これまで使ってきたゴムスタンドでは背面作業の場合、カナライザーの当たる箇所があり、不便極まりなく、
良いスタンドはないかと探していたところ、Rosa製、標題ニューヴァージョン・スタンドが目に留まりました。

フルサイズからBクラスまでOK、軽量、折り畳むとコンパクト、丁寧な仕上がり・綺麗な木部クリアウレタン仕上げ・・・

ピンク・クッション&クリア仕上げを選択、洒落た使いやすいスタンド、良い感じです。
d0202319_21521063.jpeg
安定感も十分。
d0202319_21514215.jpeg
d0202319_21512192.jpeg
折り畳むと、ここまで小さく。
d0202319_21510302.jpeg
ロック&リリース金具、ニシオカスタンドと同じ物が使われている。
d0202319_21503749.jpeg
PS 、飛行場で遭遇したKHさんの、姉妹機アポロ120とアテナ70、並べてみました。

似てる・・・
サイズがほんの一回り違うだけ、って感じる。

・・・しかし、アポロはフルバルサプランク。
アテナが胴体・主翼・ラダーまでもが窓開け軽量化。
剛性、だいぶ違うでしょうね。

今週末は、調整(重心位置移動トライ・横ものチェック・スナップ具合・ランディング モード舵角具合など)する予定が、風強く、
ただ飛ばすだけで終わってしまった。
最後には、ハードランディングでカーボン脚痛めたようで、外側へ広がってしまった。
(表面上判らないが、角のところ内部でカーボン繊維切れた様で、機体ウエイトかかると沈み込む)
嗚呼!

by doublerainbow116 | 2018-10-21 22:43 | ラジコン飛行機 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sunsetldg.exblog.jp/tb/27177039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamk at 2018-10-22 09:13 x
2日間、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
Commented by doublerainbow116 at 2018-10-22 17:07
どういたしまして。

アルテシアで頑張って下さい。
115FZ調子良いから、上手く行くと思いますよ。
<< アテナ70 ランディング ギア交換 今日のウイングス 111 >>