人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテナ70 組立て・リンケージ 全備重量

アテナ70 組立て・リンケージ 全備重量_d0202319_19503363.jpeg
プライベートな事情により、このところ飛ばしに行けてないので、最近のアテナ70内装リンケージ・進展状況です。

動力関係配線。
ESCを風当たりと抜けの良い位置(半外装)にセット、これで冷却はOKの筈。
オーバーヒートストップは懲り懲りです。

アテナ70 組立て・リンケージ 全備重量_d0202319_19511486.jpeg
未だモーター・ESC共動かした事無いので、自宅駐車場にてテストラン。

私の知ってる6セルパワーに較べると、恐ろしくなる様な牽きとプロペラ風切り音!
電流値38Aでスロットル6~7割程ですが、音がかなりなので、これで止めておきます。(APC16x10E)
アテナ70 組立て・リンケージ 全備重量_d0202319_19513402.jpeg
さて、全備重量、リポバッテリー(740g)込み、3.35Kgになってしまった!
この翼面積(40.5dm)で3キロ超えは重いですよね。

昔エンジンパターン機40クラス(翼面積39dm)、重量3Kg程に燃料満タンで、
3.4kgほどはあったかな?
これと同じと言えば同じですが。


少しでも削ぎ落としたいので、Rxバッテリー+レギュレター60gを無しにして、
BECにしようか、予定通り別電源にしようか、迷います。

by doublerainbow116 | 2018-09-24 20:32 | F3A | Comments(0)
<< アテナ70 組立て・リンケージ... 今日のウイングス 110 >>