人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の80大会in鴻巣2018

主催 ナルテックサービス、後援 ブルーノートフライヤーズによる標記大会に参加してきました。

70クラス・1600mmスパンの制約で、スポーツマン演技をプラスマイナスハンディ有りで行う競技。
噂には聞いていた選手権クラスの方々多数参加の中、私なんぞやどうなる事やら・・・心配の胸の内で向かうも、
久し振りのRC仲間と旧交を温められたり、上級者の見事なスポーツマン演技を多数見ることができたり、
NTSジャッジ、Yuheiくんのビックリするようなデモフライトなどなど・・・
大変有意義な大会参加となりました。

35名参加、2ラウンド。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13450154.jpeg
7:30 、どうやら2ストエンジン機は私だけのようです。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13440885.jpeg
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13431505.jpeg
カシオペアのブース。
デモでKatoさんの飛ばしたグライダー、パイロン機なみのスピード!
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13424154.jpeg
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13415594.jpeg
NTSジャッジ、アセント80によるデモフライト。
スポーツマンの後P-19、「スロットル半分位だよ」っておっしゃいながらフライト。
でも物凄いパワーで豪快に飛んでる!
どうやらエンジンは試作、FZ80cdiのようです(未確認)。

後にデモでP-19 F-19を立て続けに演技したアセント フルサイズでも、
NTSジャッジならではの豪快かつ丁寧な演技。
Fってローリングサークル切り返しが有るんですね!
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13410096.jpeg
同機ランディング。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13394301.jpeg
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13385944.jpeg
私と共にウィングスから参加のTMRさんダビンチ、出番間近。
助手はmamuさんが担当。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13382193.jpeg
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13374356.jpeg
朝、隣に駐めたフライヤーの顔を見たらナント25年振りにお会いする長野のTさん。
それから暫くは、尽きることの無い昔話です。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13370853.jpeg
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13360811.jpeg
ジャッジ、デモフライト、そして選手としても出場のKatoさん、エクリプス。
小さくてよく飛びます。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13354560.jpeg
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13350837.jpeg
この画面の中に、アセント・アキュラシー・アシュラーが6機!
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13342293.jpeg
上位3選手、メダル授与。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13335071.jpeg
ジャンケン大会を制したのは、ナントyuhei くん、アセントをゲット!
参加賞として、ISDTチャージャー(500Wと300W)、カシオペアのTxガード、他豪華でした。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13330982.jpeg
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13323439.jpeg
Yuhei くんアクロデモ。
初めて観ました、ちょっとビックリです。怖いくらいの迫力。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13320663.jpeg
何度か地面に擦っていても、平然と続けてる。
  春の80大会in鴻巣2018_d0202319_13302206.jpeg
ハンディの付け方が、ジャッジペーパーに載っています。
私は60歳以上で、+5%ハンディを貰うも、513.45点では上位にはお呼びで無いレベルです。

でも、上手いフライト・見事なフライト・凄いデモを沢山観ることができ、有意義な、そして楽しくて和気あいあいとした、大会でした。

主催のNTSさん、運営のMMさん、お疲れ様でした。
情報連絡いただいたGRCCのHさんに感謝致します。

by doublerainbow116 | 2018-03-19 15:00 | ラジコン飛行機 | Comments(8)
Commented by tamk at 2018-03-20 08:25 x
おはようございます。
当日は、ありがとうございました。
改めて、スポーツマン練習を重ねます。
次回も宜しくお願いします。(^^;)
Commented by doublerainbow116 at 2018-03-20 09:01
こちらこそ、有り難うございました。
それから助手も。

スポーツマンには、基本が全て入っていること、良く分かりましたね。
Commented by K泉 at 2018-03-20 11:31 x
昨日は、お疲れ様でした。
私は、今迄で一番ひどい競技内容でした。
でも、充電器が当たったから元は取れました。
夏の、「 熱いぞ吹上 」でお会いしましょう!!
Commented by GのHです。 at 2018-03-20 11:54 x
大会ではお世話になりました。
レベルの高いスポーツマン大会だったので色々と勉強になりました。
今回の点数は納得できたので次回は頑張ります。
来月には新作機が飛びそうです。
Commented by doublerainbow116 at 2018-03-20 13:59
K泉さん、大会ではおつかれさまでした。
天気上々のグッドコンディション、気持ちよかったですね。
K泉さんの、賞品ISDTチャージャー500Wタイプゲットは、何よりの収穫です。

また、MBPの吹上大会でお会いしましょう!
Commented by doublerainbow116 at 2018-03-20 14:11
Hさん、今回もお世話になりました。

改めて思いましたが、F3Aの上手い人はスポーツマンも上手い・・・言い換えると、スポーツマンをこなせる人は、
F3Aの上達も早い・・・ってことだと痛感しました。

位置・左右上下フレーム・入り抜けの水平高度・円モノの軌跡・横モノのロールレートと左スティック合成舵・・・
深いですよね!

今回良い勉強させていただきました。

MBPでまたお会いしましょう。
Commented by mamu at 2018-03-20 17:53 x
お疲れ様でした〜!!
日焼けと花粉で今日は顔が痛くて参りました(笑)
私は転勤になってしまいましたが、またBNFと吹上は参加しますので、引き続きお願いしますm(_ _)m
Commented by doublerainbow116 at 2018-03-20 19:11
mamuさん、大会ではお疲れ様でした。
家に帰ると「真っ赤!」と言われるほどの日焼け・・・
今も唇が痛いです。

mamuさんの、ゆっくり・等速・正確・キレのある・・・フライト印象的でした。

他にも得ることの多い大会でした。
また宜しくお願いします。
吹上(MBP)でまたお会いしましょう。
<< 今日のウイングス 101 今日のウイングス 100 >>