人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテナ70

アテナ70_d0202319_20365740.jpg

2年近く飛ばしたオリンパスで多少慣れた70クラスパターン機。
思っていた以上実用になることが判り、次は少し本格的な機体へ変更したくなり、
1600mmクラスとしては大き目のアテナ 70、購入。

白内障によりフルサイズお休み状態の替わりに、近場フライトエリアを70クラスで、そしてローコスト・組み立て
簡単・・・という事からオリンパスでしたが、吹上の大会や本格的に70を追求する方々のフライト
をみるにつけ、このクラスへもうちょっと入り込んで見たくなった次第です。

梱包が届き、箱を開けてビックリ。
かなりデカイです。Cクラス機の間違いじゃないの?って思うぐらい。
胴体高さはひところ前のフルサイズ並!
アテナ70_d0202319_20363928.jpg

胴体・主翼とも「OOント」そっくり。
工作のクオリティーは良好です。
アテナ70_d0202319_2036843.jpg

カナライザー、境界層板、カーボンギア、他リンケージパーツだいたい入っています。
おや、エレベーターサーボ・・・左右尾翼に埋め込み式!
アテナ70_d0202319_2035462.jpg

モーターはデュアルスカイ・XM5060EAを選択。
KV値355 (後にKV405タイプに変更)、推奨ペラが6セルで16X10・・・良さそうな感じです。

ESCはCOBRAの80Aを選択。
BECが6A取れるようなので、レシーバー・サーボ電源はここからの予定。
アテナ70_d0202319_20352489.jpg

メーカー発表の完成フォト。

さてどうなるか、楽しみです。
by doublerainbow116 | 2017-12-03 21:23 | F3A | Comments(2)
Commented by GのHです。 at 2017-12-04 16:19 x
こんにちは、
来年用にアテナ70ですね。
クラブ員も飛ばしていますが6Sで17×10のペラを付けて良い雰囲気で飛行しています。
十分戦力になると思います。
自分はネオステーシ゜70を塗り完で頼んでいます。
2月に上がる予定なので春には飛ぶと思います。
Commented by doublerainbow116 at 2017-12-04 21:06
Hさん、御無沙汰してすみません。

17X10ですか!
これでESCのオーバーロードにならなければ、等速感良さそうですね。
私もアテナ飛ぶようになったら、電流値測りながらやってみます。

これから70(1600mm)クラス大会増えそうですね。
Hさんのアセント70-80や、mamuさんのファンタ70観ていると、70でF3A充分楽しめそう・・・って感じます。
(腕やセッティングノウハウ,私まだまだですが)
<< オリンパスで P-19 今日のウイングス 95 >>