人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイカ音楽研究所 30周年ライブ

マイカ音楽研究所 30周年ライブ_d0202319_11372686.jpg

私が講師として勤めるマイカ ミュージック ラボラトリー、30周年を迎え、記念ライブが
学校の地下・ライブスペースにて、この金 土 日と行われました。

日替わり・サプライズゲスト有りで大盛況、150人も入れば目一杯の中、
ゲスト紹介毎に「わおー」「うそー」って歓声のあがる中、三日間ともトリは松任谷正隆校長夫人
であり、特別講師でもあるユーミン登場。
ラスト曲、「卒業写真」の大合唱で終わりました。

私は、元ブレッド&バター岩沢幸矢さん「あの頃のまま(ユーミン曲)」他と、元BUZZで
講師仲間でもある東郷昌和さんのパフォーマンスにギターで参加。
あと、サプライズゲスト・稲垣くん呼び込みのMCを、途中から、ピアノソロ伴奏する
松任谷さんも呼び込んで、
3人で昔話少々・・・この「夏のクラクション」良かった!

フォトは舞台へ向かう通路に並べられた、出演者達のギター。
最近購入して気に入ってるエピフォンと、奥にテレキャスターがスタンバッってます。
マイカ音楽研究所 30周年ライブ_d0202319_1137166.jpg

1日目のライブ終了後、記念撮影。
2列目に、稲垣潤一くん、清水ミチコさん、ユーミンと、初のスリーショットで並んでいます。

アロハ着ているのが私。




ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by doublerainbow116 | 2017-07-24 12:20 | 録音機材・楽器・音楽 | Comments(2)
Commented by タケモト at 2017-07-24 23:18 x
す、すごい!
びっくりです。
重実さんはすごい人だったんですね。
Commented by doublerainbow116 at 2017-07-25 09:04
タケモトさんコメント有り難うございます。

いえいえ、すごい人間だとは思っていませんが、
次世代へ、自分が得た音楽のノウハウを伝承したい
意欲は、すごい有ると思います。
その為、講師もやるようになりました。

余談ですが・・・やはりライブ演奏は楽しかった!
演奏者4~5人・ボーカリスト全員のリズム ウエーブ感
がシンクロし、お客さんとも気持ちがリンクした時、ハッピーな高揚感、あります。

パターン機のコンテストで上手く飛んで、参加者達の会話の止まったのが分り、注目されてる緊張感の中、120%
発揮できた時の高揚感と同じです。
(こんなこと、この20年無いですけどね・・・)
<< 第2回 暑いぞ・ふきあげ・気楽... ショーンのオレゴン便り ① >>