訳あって、今日は小型電動機だけ持って行きました。
状況によっては、駐車したクルマから担いで運搬するつもりで・・・。
この様な時、小型電動機は便利!
圧倒的に道具が少なく、フライト回数分のリポを持っている人は、更にコンパクトなセットになります。
折角なので、クラブ内パイロン大会優勝機、P51 ストレガの調整を更に詰めてみます。
パイロンターン時、ナイフエッジ状態での沈み込みを補正すべく、HSMさんからのアドバイスを参考に
ELEV→RUDDミキシング。
フルエルロン・フルエレベーターで丁度良いコースを描けるよう、上空・フライトモード舵角設定。
130Km/h以上は出ているであろうフライト、飛ばすだけで爽快感あります。
VENUSは久しぶりです。
この2セル・パークプレーンも追求すると面白いですね。
皆から、「あれ、ジャイロ付きですか?」って聞かれます。
「いえ、スペース無くて付けられなくて」って2回ほど答えました。
軽量発泡機にジャイロ、当たり前になって来ました。