人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルトダウン・スターター & AC/DCチャージャー

ベルトダウン・スターター &  AC/DCチャージャー_d0202319_12585040.jpg

リポ抱き合わせ一体型・ベルトダウン3.5:1、BlueBirdスターター購入です。
エンジン機だけやる限りは、長年の、重いカー用鉛バッテリー持ち運びから解放されそうです。

収めた4セル3300mAh35Cリポの取り扱い・・・電動系諸先輩に注意事項を伺うと、
フル充電保管は、バッテリーを痛める、環境温度など悪条件が揃うと危ない・・・。
そこで、前日に満充電後87%残まで放電、翌日飛行場で初使用。

ベルトダウン・スターター &  AC/DCチャージャー_d0202319_12581917.jpg

この二日間でYSFZ115Sを10回始動、76%残。
随分もつものですね。
ベルトダウン・スターター &  AC/DCチャージャー_d0202319_12572463.jpg

先日、某女優が馴染みの店で服を沢山買い込んだら、同じものが2〜3日後、
セール価格70%〜50%引きで売られたのを知り激怒した話がネットニュースに出てました。
店員が「もうすぐセールですよ、取り置きしましょうか」と言わなかったところに問題があるようですが、
裕福な女優さんにセールなんて失礼、と思ったのかも?ですね。

とかく人によっては、決算セール、などの言葉に弱いもので・・・前から欲しかったものですが、
HobbyNetのセールで、AC100Vも使えるチャージャーを購入。

主に自宅用、AC/DCアダプター付セット。
50Wですが、3セルで4A、4セルで3Aほどは流せそう。
しかし、ストレージ充放電時、放電Max1Aなので、時間のかかる事が残念。
by doublerainbow116 | 2013-06-24 14:13 | ラジコン飛行機 | Comments(0)
<< Apollo 90 + YS ... エレガットギター >>