人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phoenix フライトシュミレーター

Phoenix フライトシュミレーター_d0202319_2017152.jpg
Phoenix フライトシュミレーター_d0202319_2017434.jpg
Phoenix フライトシュミレーター_d0202319_2018699.jpg

Phoenix フライトシュミレーターVer3.0が稼働開始です。

以前より、パターンフライト練習が出来るシュミレーターを欲しいと思いつつ、
どのソフトに手を出せば自宅PC・動作環境を満たし、且つ練習に役立つのか、
迷って数年が経ちました。

RealFlightも一度は考えたものの、PCのグラフィック能力が強力でないと・・・などの使用感
を聞くに怖気づき・・・
だからと言っても、Phoenixの必要動作環境を読めど、グラフィックチップxxx以上など良く分からず、
値段がRealFlightの約1/3である、JRプロポを標準に作られている、などを根拠に
エィヤーっと注文してしまいました。

無料デモをHPからインストールしてみると、画面は動くが音は出ません。
ここで既に、サウンドカードがDirectX 9以降のニューヴァージョンでないと・・・なんて事に直面!
Windows HPからのダウンロード・ヴァージョンアップで音はでましたが、
果たしてちゃんと動くのだろうか?の不安を胸にDVDソフトとプロポインターフェースの到着を待ちます。

さて到着し、早速DVDからインストールします。
不安的中。画面に「 ドライブが正しくありません、エラー1327」!!!
どうやっても、エラーになってしまうので、輸入元に問い合わせたら、
丁寧に教えてくれました。

ディスクドライブしたデータのC領域へ行くべき設定が、何故かF領域(外付けHD)へ行くように
変わってしまっていた為で、教わった通りにコンピューターの設定変更で、インストールに成功。
送信機キャリブレーションなどのセットアップも完了、動き始めました。

かなりリアルな画面・・・
これでP-13の練習、出来そうです!
by doublerainbow116 | 2012-03-03 21:38 | ラジコン飛行機 | Comments(9)
Commented by kuri at 2012-03-05 12:24 x
シュミレータ持ってないから、買おうかな? なんて
アマゾンは、定価販売だし。
暫く飛ばしてないから、PC上で飛ばせばモヤモヤが取れるかな?
Commented by doublerainbow116 at 2012-03-05 13:47
これイイですよ!
結構練習になるし、チョットはフラストレーション解消に!
洛西の通販で、送料代引き込、11944円でした。
それからJRのプロポなら、付属品USBコード接続だけでOK。
(futabaにはアダプターが必要)
Commented by kuri at 2012-03-05 15:47 x
デモをインストールしてみましたが、凄くリアルで綺麗でした。
CADで使ってるPCだから、全く問題ありませんでしたが・・・・。
多分、仕事しなくなると思います。 でも欲しい。
悩むところです。
Commented by doublerainbow116 at 2012-03-05 17:14
息抜きは必要ですよ。かえってその方が仕事の効率良いかも。
機体の設定/重心位置、重さ、エクスポ・・・、風向き、乱流他
パラメータいろいろいじれる様です。
Commented by kuri at 2012-03-05 19:56 x
そだそだ。 購入決定です。
Commented by mow at 2012-03-05 22:06 x
綺麗な画面ですねー!羨ましい。
ウチのボロPCでは動かない可能性大orz
Commented by doublerainbow116 at 2012-03-05 23:25
OSはWindows 2000/XP/Vista/7 用となっています。
CPU,グラフィックチップの〜以上必要、というのを私は解ってませんが・・・
画面のリアリティーは予想以上でした。
エルロン、エレベーター、ラダーが打った舵通り動きます!
Commented by kuri at 2012-03-06 22:42 x
明日、届くよん。 もう、仕事にならない。
Commented by doublerainbow116 at 2012-03-06 23:05
頭にとって、別の思考回路へ注意を背けることは、リフレッシュに
なりますヨ~。
<< Phoenix フライトシュミ... パワーグラス Pro >>