人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VENUS 3D  ③

VENUS 3D  ③_d0202319_19442340.jpg

相変わらず週末は、仕事か、止む事無き用事・・・のサイクルが続いてます。

さて、次はESCのセッティング。
その前に、TxとRxをバインディング、同時にスロットル・フェイルセイフもセット。
スロットルスティックを用いて、スロットルレンジセッティング~パラメータセッティング。

リポを繋ぎ、サーボを動かしてみます。案の定、両面テープでは深い舵を打つとサーボが浮いてしまうので、
耳のあたりに粘着ショック吸収テープを押しこみます。
(やはりサーボは接着すべきだったかな?)
VENUS 3D  ③_d0202319_19462712.jpg

リポはDUALSKYの2セル550mAhと400mAhを購入。
550mAhの方は、第5世代とのふれ込み、放電45C(最大70C)と謳われています。
400mAhが620円!安い。
VENUS 3D  ③_d0202319_19473680.jpg

完成。
完成重量・カタログ値より5g重い255g。
重心位置確認・・・軽い方のリポなら、指定位置へ収まります。
舵角は取説通りセットしましたが、どの位が適切なのか判りません。
誰か知ってる人に教えてもらわなくちゃ!

次に動力関係のチェック。
スロットルを徐々にHiへ。ブラシレスが回転を上げ、機体を真上に向けてみます。
手をちょっと離してみると、ハーフスロットルあたりで機体は重力と釣り合います。
この時、一瞬、送信機を掴み操縦してみたい衝動に駆られたのですが、
飛ばす前に部屋で大破させてもつまらないので、思い留まりました。

さて、次はフライトです。どうなる事やら。
by doublerainbow116 | 2012-02-16 20:44 | ラジコン飛行機 | Comments(0)
<< YSFZ110・不機嫌の原因は... VENUS 3D  ② >>