タグ:MBP JAPAN 大会 ( 2 ) タグの人気記事

第2回 暑いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会

d0202319_21132562.jpg

昨年に続き第2回、暑いぞ・ふきあげ大会、台風接近の不安定気象がどう展開するのか・・・心配の中、
MBP JAPAN飛行場にて、ウイングスからは5人で参加させて頂きました。

ナービス・スポーツマン・アドバンス3種競技はこれまでの吹上大会と同じながら、個人戦です。
朝一番は霧雨が降ったり止んだり、送信機レインガードも準備。
d0202319_21125412.jpg

準備終わって、HSMジャッジと朝の談笑。
d0202319_21122353.jpg

70クラス・アキュラシーとアセントが多く見られます。
d0202319_21115597.jpg

私と同じオリンパス。カナライザーが短くなってます。
d0202319_21112369.jpg

矩型翼機もイイものです。
d0202319_21105560.jpg

Wind Sとフラッシュプロ。
d0202319_2110825.jpg

ミトスのエンジン仕様!
d0202319_219412.jpg

ナービスがスタート。
d0202319_219040.jpg

TMRさんスポーツマン演技、エンジンスタート。
d0202319_2182671.jpg

IGRSさんファンタジスタ、ランディング。
d0202319_2174214.jpg

TMさんスーパーアキュラシー、スタート前ちょっとナーバス。
助手のHolydayさん「なんなら、操縦代わりましょうか」顔・・・
演技中、会場内を一斉に湧かせるパフォーマンス、披露してくれました。
d0202319_217814.jpg

ジャッジの先生方、IKさん、HSMさん、KKさんの御三方。
d0202319_21643100.jpg

IGRSさんステイタス。
d0202319_2161071.jpg

グリーンRC、Hさん、アセント70-80スタート前。
今回もアドバンス1位。お見事!
d0202319_2154175.jpg

Holydayさんスタリオン,スタート前。
クラブメンバー同士、互いにサポートしあってるものの、口では陥れるジョークが
飛び交う!

張りつめた競技会とは違う和やかな雰囲気の中、ジャッジからアドバイスを頂いたり、他クラブの
方々と交流の場であったり・・・楽しい競技会です。
(気楽な大会と言いながら、本番で、スティックに乗せた指が固くなるのは不思議だ!)
雨は本降りにはならず、微風のグッドコンディションで競技終了。

主催のKoikeさん、いつもお疲れさまです。

私の成績?
それは秘密です。

by doublerainbow116 | 2017-07-30 22:15 | ラジコン飛行機 | Comments(4)

熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会

d0202319_21213074.jpg

MBP JAPAN 飛行場にて、同社主催大会(タイトル表記)行ってきました。

第一回という事で、ナービス・スポーツマンに絞った競技会。4月の吹上大会では、
同飛行場にて強風の為中止で飛ばせなかった悔しさから雪辱・・・。
また雨や強風だったらどうしよう、という心配感の中、霧雨・行楽渋滞の関越を川越で降り、
カーナビガイド裏道で会場へ 急ぎます。

開会式の後、HSMジャッジ模範飛行。
位置が近く、スロースピード・・・
HSMジャッジによる、今月のラジ技記事とリンクしますね。
d0202319_21205946.jpg

KZさん家のワンチャンも参加。

後ろに見える組み立て中私のオリンパスと、セバスチャーノ機本物。
d0202319_21203659.jpg

ナービスがスタートしています。
d0202319_21194867.jpg

もしかして、MKのスカイマスター40?
気持ち良いスピードで矢の様に飛んでいます。
私は本質的に、こういう性格の飛行機が好きです!
d0202319_21192040.jpg

おゝ エンヤ45X、昔ブルエンJrに搭載していました。
d0202319_21184491.jpg

間もなく出番。
d0202319_211896.jpg

ウイングスのkuriさん、いつも大会前にはドラマを演出してくれます。

吹上大会前日、スカイリーフのギアマウントを練習ラストフライトで壊し、徹夜で修理するも、
強風で中止・フライト出来ず。
今回、前日ラストフライトでキャノピーを飛ばし、行方不明。
クラブメンバーが所有する破損機から外したパーツの調達で、何とか間に合った!

Kuriさん出番待ち。
d0202319_21171392.jpg

KKジャッジとHSMジャッジ。
d0202319_21163375.jpg

GRCCのHさん。
今回は二位、常に上位にいる方です。

昔GRCC主催大会、よくお邪魔しました。
私が初めて持って行った機体、憶えてます。
コルセア アクロナイツ45、中央ホビー組立て・リンケージ機、OS45FSR搭載でした。
d0202319_21155719.jpg
d0202319_21152512.jpg
d0202319_21145354.jpg

閉会式の後、ジャンケン商品獲り。
いいなぁ。

主催のKoikeさん、大変お疲れ様でした。
今日は風も無く、絶好のコンディションでフライト出来ました。
4月の大会でのうっ積を晴らせたかな・・・と思います。

2ラウンド・・・ダブルエントリー選手は4フライトしました。
お陰様で、今日1日で真っ黒に日焼けしました。


ジャッジのお二方、アドバイスありがとうございます。
HSMジャッジなんざぁー、私のフライト中、後ろのジャッジ席から「登りパワーかけすぎ!」
「等速じゃないよ!」と罵声(愛の鞭)を浴びせかけます!

え、私とkuriさんの成績?
それは秘密です・・・
楽しめたので由、とします。
by doublerainbow116 | 2016-07-17 22:39 | ラジコン飛行機 | Comments(4)