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Apollo 90 組み立て・リンケージ ③

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燃料配管とマニホールド、マフラーの取り付け。

タンクからニューム菅へは、試しにIMのSP-Mタイプ・シリコンチューブを使用。
内径2.5mmは通常と同一ですが、外径6.3mmと太いので丈夫そうです。

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アンダーカウル穴あけで、またまたプラグヒート用穴位置を失敗。
エポキシパテで誤魔化しています。
ミスした後になって、穴位置決め器具を思い付くのですが、後の祭り!
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燃料チューブガイド・エンドも付属リンケージパーツに有りました。
プラスティック製ながら、使えそう。

燃料タンクも付属品をセット。
本体・・・IM的、口金・・・OK的構造。漏れない事を祈り、使ってみます。
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テールギアの取り付け。
by doublerainbow116 | 2013-02-18 01:27 | F3A | Comments(2)

Apollo 90 組み立て・リンケージ ②

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付属エンジンマウント組みに取り掛かります。
ちょっと面倒なのは、4mmタップ立てと、エンジンと接触するアルミパーツを削る事ぐらい。

いつも失敗するのは、マウントベースの穴位置決めに1mmハンドドリルでマーキング・・・
それをガイドにドリルで下穴を開けますが、位置、ずれてしまうんですね。
マーキングが浅い?目が悪い?
追記)
空禅師匠からのコメント・・・「センターポンチ無しでセンター出しは不可能」
やはり御指摘通りなんでしょうね。買っておいて初めて使う前に失くしてしまって・・・。

結局は、エンジン側の穴を拡げてつじつまを合わせる事になります。
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ボディーとカウリング合わせ、殆ど修正無し。
数カ所削らないと合わないのが常ですが、ボディーラインとカーブまで揃っているのは
優秀!

ノックピン位置関係も、ボディー側の穴とつじつま合っています。
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穴径3.2mm・10mmジュラコンスペーサーを追加、
スロットルレバーとマウントの干渉を避けます。

燃料タンク搭載位置、ノーズ方向へちょっと出しました。
取説の、レシーバー、バッテリーをプレート裏表に抱きあわせる積み方を嫌い、
平面で何とか収まるスペース確保です。

固定をゴムバンドからベルクロへ変更。
ショック吸収スポンジを追加。

タンク付近とエンジンルームを繋ぐ、長いニューム菅・・・
何と、付属リンケージパーツに入っていました。

知らないで、買ってしまいましたけどね〜。
by doublerainbow116 | 2013-02-04 21:47 | F3A | Comments(2)