これまでも、ニードル位置・スローニードル・プラグ・フィルター等あらゆる試みをするも解決せず、 これは、自然吸気エンジンの宿命か・・・? スポーツマン・アドバンスドやってる限りエンストは無い・・・逆宙の上辺からスピード落とさず勢いで突入すれば、 底辺から昇る時のスロットル吹きに付いてきますが・・・。 まぁこれでも良いのかなと諦めはじめるものの、悔しいので、さらに追求してみます。 残る原因の可能性としてタンク、と思い改良です。 さて、飛ばしてどうなるでしょうか。 (2000円台・・・安い!) フォトはカーボンパイプ外径10mmを計測。 尻からの細い棒をあてる。
by doublerainbow116
| 2017-12-22 18:49
| ラジコン飛行機
|
Comments(5)
Commented
by
tamk
at 2017-12-23 20:52
x
こんばんは!
タンクチューブ・・・。 怪しいですね(#^.^#) 私、明日飛行場へ伺います。 お会い出来ましたら、宜しくお願いします。
0
Commented
by
doublerainbow116 at 2017-12-23 22:14
Commented
by
mamu
at 2018-01-05 23:53
x
私も昔、試したことがあります。
結論言っちゃうのもなんですが 私はタンクの中のパイプは曲がらない様なものを使いました 重りが落ちて来ようと来まいと関係ないからです(^_^;) 飛行中の燃料はバックしない限りタンク前方に 来ることはありません 何より、エアーが噛まない配管、タンク位置に気をつけました フィルターも抵抗のないヤツ エンジンで悩んだ記憶が無いんです てか、FIで初めてトラブルに見舞われ、以降F3Aから一時 離れて、再開時は電動に移行したんでした(笑)
Commented
by
mamu
at 2018-01-06 07:57
x
連投すみません
エンジン倒立搭載でタンク位置が高いと思いますので、機体が正面でエンジン調整すると、背面で燃調が薄くなります。かと言って背面で合わせると、正面スローで被って、スピン、着陸でエンストの可能性があります。ので、どっちも調子よくってのは、なかなか難しいです(^_^;)
Commented
by
doublerainbow116 at 2018-01-06 18:32
mamuさんご指摘ありがとうございます。
倒立搭載・自然吸気エンジンでF3A的なことをやろうとしてるのは、確か初めてです。 御指摘のように、タンク液面は正面時、キャブより高い位置にあるので、その時地上で合わせたニードル位置と、背面時では変わること経験しています。 そうならば、キャブ位置を横へ持っていく(エンジン・サイド搭載)かタンクを下げるか・・・ですね。 或いは、諦めてポンプ系エンジンにすることですね。 いろいろやってみます。
|
カテゴリ
タグ
今日のウイングス(140)
ツール・周辺機器(52) YSFZエンジン(33) アテナ70(26) Apollo 90(26) JR・SPEKTRUM(22) マンタ2(20) 録音機材・楽器(19) ミニ エクセレンス(18) 小型電動機(18) カリフォルニア便り(17) オリンパス(17) オールディーズ(16) Rx電源(16) EDGE540 EP(11) スカイカンガルー号(11) JR XG14E(10) エンジンセッティング(9) ENYAエンジン(8) P51 ストレガ(8) 最新の記事
リンク
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2023年 12月 2022年 12月 2022年 01月 2020年 12月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||