人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 93

今日のウイングス 93_d0202319_2195664.jpg

IGRSさんステイタス、ナイフエッジ。
今日のウイングス 93_d0202319_2193778.jpg

11名出勤、順番一巡1時間半待ちの盛況。
今日のウイングス 93_d0202319_21916100.jpg

KHさんAir Waveタキシング。
マンタ2とTMRさんアルテシア・・・新たに搭載、オーバーホール済みYS FZ115Sのブレークイン、
お手伝いしました。
中身新品なのでワンタンク毎甘くなって行くニードル閉め込み具合は、フライト慣らしへと進展した時に、
被ってエンストのリスクと、擦り合わせが出来上がる前の硬さとオイル不足でエンジンに負担をかけてしまうリスク、
両者狭間での闘いですね。

今日のウイングス 93_d0202319_2182048.jpg

マンタ2の、昇りで息つかないニードル開き具合、舵角、エキスポ、エルロン・ディファレンシャル・・・
だいたい決まってきましたが、新たな問題発生。
不思議な事に、正宙は素直に出来ますが、逆宙でエンジンが息つき&止まりそうになる。
倒立エンジン搭載機なので、逆宙の底辺ではむしろ正立となりキャブとしては楽な筈。

タンクかな?調べなきゃ。

尚、基本性能がよく出来ている、飛ばしていて爽快感ある機体です。
2スト・45ノーマルマフラー機もいいものですよ。
by doublerainbow116 | 2017-10-01 22:23 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by tamk at 2017-10-02 09:29 x
こんにちは

ブレークインお付き合いいただき、有難うございました。
交換前のエンジンと違い、間違いなくパワー出ています。
次週、慣らしの仕上げを行います。
お会いできましたら、また、宜しくお願いします。

マンタ、原因判ると良いですね。
それでは。
Commented by doublerainbow116 at 2017-10-02 09:43
FZ115S調子良さそうで、良かったですね!

マンタ2のエンジン不調は、何故か判らないので、先ずタンク
、フィルターあたりから見てみます。
<< 小ネタ 3題 トリムイン機能 >>