人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 92

今日のウイングス 92_d0202319_8512888.jpg

今日はクロスウインド・フライヤーズ・クラブからゲスト mamuさんをお迎えしてフライトです。

mamuさんファンタジスタ 70クラス、見事なスロー・ナイフエッジ。
今日のウイングス 92_d0202319_85102.jpg

登り降り水平の等速感、穏やかでありながらキレのある、描く図形の正確さ・・・
動力セッティング(モーター・減速機構・ペラ)と機体改造による煮詰めから導き出された、
「眺めていて生理的に気持ち良い」フライトを、mamuさんに見せて頂きました。

強風でなければ、5セルで充分 高次元フライト可・・・って思っちゃいますね〜。
今日のウイングス 92_d0202319_8502427.jpg

自設計の水平尾翼。製作依頼し、カットアンドトライ・数作目で気に入ったのが出来たそうです。
尾翼も犬歯翼。
今日のウイングス 92_d0202319_8494341.jpg

ごーまるプロ製ベルトダウン。
今日のウイングス 92_d0202319_849966.jpg

Kadokuraさん設計、あの有名なミュゼットも御持参。
ウチのクラブ員にも所有者や、注文・完成待ちいます。

何と、2セルでF3Aパターン見せて頂きました。
今日のウイングス 92_d0202319_8484868.jpg
今日のウイングス 92_d0202319_8482094.jpg

今日は、私含め3人で草刈り当番。
渋滞の始まる前に東名抜けると、圏央道通って、自宅から1時間で到着できます。
by doublerainbow116 | 2017-09-11 09:36 | ラジコン飛行機 | Comments(4)
Commented by tamk at 2017-09-11 10:09 x
こんにちは!

私の至らない点、影で色々、お世話いただき
有難うございました。
私、まだまだ修行足らずですね・・・(^^;

追伸
クーリングヘッダー折損の原因、わかりました。
エンジン下ろしたら
1.機首左側のマウントと防火壁接着剥離
2.同フローティングマウントゴム切断
がありました。
たぶん、先週9/3の練習時には、起こっていたと思います。
整備不良じゃあ~!! (T^T) ※反省・・・・。
それでは、また、よろしくお願いします。
(ブレイクイン、お付き合い頂ければと・・・。m(_ _)m)
Commented by mamu at 2017-09-11 12:05 x
この度は大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で気持ちよくフライト出来、良い練習となりました。
ブログにも大々的に取り上げていただき、すみません。ありがとうございます。
お恥ずかしい限りですが、今後ともお付き合いさせて頂ければと思っております。
意外にも、互いに知り合いの方が多くいらっしゃって、この世界は狭いなーと感じました。
悪いことできないですね(笑)
今後とも宜しくお願いします!!
Commented by doublerainbow116 at 2017-09-11 15:31
TMRさん、振動による機体損傷より、マニホでまだ良かったって考えたいですね。
以前、私の友人のフライヤー、自分でねじったペラがフライト中に折れて、その激しい振動で機体が空中分解ってことありました。

そうですね、エンジンマウント受けの振動~マウントゴム切れ~エンジンの大きな振動・・・
振動が増長していったようです。

115S・ブレークイン!はい。
Commented by doublerainbow116 at 2017-09-11 15:44
mamuさん、こちらこそ勉強になるフライトみせていただき、有り難うございます。

図形を描く練習は勿論ですが、mamuさんの、理想の等速感・手との馴染みを得られるまで、機体・パワーソースを改良・変更してゆく姿勢・・・素晴らしいと思いました。

これからも宜しくお願いします。
(ブログ・リンク、貼らせていただきます)
<< マンタ2 初飛行 マンタ2 組立て・リンケージ 完成 >>