人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 88

今日のウイングス 88_d0202319_11193143.jpg

白内障手術後、初のフライトです。
術後約2週間経ったので、気をつけながらなら・・・マニュアルには、ちょっと汗かくウオーキングだったら可、
と書いてある・・・飛ばしてみます。

今日のウイングス 88_d0202319_11185917.jpg

水晶体の代わりとして眼に入った人工レンズ、少々矯正の度が入った為、
手持ちの全てのメガネが使えなくなりました。
(僅かですが、サイボーグになった!)

視力は未だ安定せず、だいぶ先の検査でちゃんとしたメガネは作ったほうが良い、とアドバイス
されているので、それまでの仮としてJinsで検眼・購入したフライト用(目一杯矯正)でテスト
(日常用はやや矯正弱目ヴァージョン)。

度付きサングラスへ行く前、仮に手持ちのクリップ式サングラス使用。
矢張り黄色が見易いようです。
・・・しかし以前、コンタクトレンズ時代使用していたレイバンの黄色系サングラス(狩猟用)は
本当に良く見えました。

ともかく眩しくなくなり、コントラストも上がりました。
視力も出ている様です。
後は眼の状態安定と、見やすいサングラス入手です。
今日のウイングス 88_d0202319_11182464.jpg

オリンパス3フライト、アドバンスドBを練習。
いや〜難しいですね、今日みたいに風が強いと70クラス暴れて・・・ストールターン・バッタン
するし、センターずれまくるし・・・いやいや酷いものです。

熱対策、上手く行ってる様です。
降ろして直ぐ、40°C前後、フライト中パワーも維持出来てます。
今日のウイングス 88_d0202319_11175166.jpg

今日のウイングス 88_d0202319_1117443.jpg

YKOさんアセント70-80、カウル外してエンジン調整フライト。

by doublerainbow116 | 2017-06-25 12:00 | ラジコン飛行機 | Comments(5)
Commented by tamk at 2017-06-25 17:48 x
今日は。

いれ違いだったようですね。
白内障手術、無事で何よりです。
こちらは、まだ、本格的に練習出来ませんが、頑張ろうと思います。

また、宜しく、お願いします。
Commented by doublerainbow116 at 2017-06-25 20:02
おかげ様で、手術上手くいった様です。
メガネ・サングラスが未だ決まってないので、そこそこですが、良く見えました。

TMRさんが帰ったあとのPスペース、ピットが丁度一人分空いてました。

Commented by doublerainbow116 at 2017-06-25 20:07
PS. 暑いぞふきあげ、スポーツマン優勝目指し、頑張ってください。
Commented by GのHです。 at 2017-06-26 16:30 x
こんにちは、
白内障手術上手く行って良かったですね。
しばらくは無理しないようにして下さい。
吹上まで1ヶ月になったのでアドバンスBの練習を始めました。
思ったように飛ばないので苦労しそうです。
Gからは十数名参加の予定です。
Commented by doublerainbow116 at 2017-06-26 21:08
Hさん御無沙汰です。
ウチのクラブからは、今のところ5人・延べ6人エントリー
しました。

おかげ様で、白内障手術、無事成功したようです。

アドバンスドB、すっかり演技忘れちゃってました。
難しい演技内容ですね。

MBP JAPAN飛行場でお会いしましょう!
<< 白内障手術 2 白内障手術 >>