人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白内障手術

ついに念願の白内障手術実施中です。

と言うのは、以前から白内障専門医に視力回復を目的として手術の相談するも、
矯正視力0.7~8あるのだから急ぐ必要はない、と断られてきました。
私は、150m先を飛ぶ動体の姿勢がちゃんと見える必要がある(ここでラジコン機の説明をして)、
いずれ手術することになるのなら、どうせだったら今やって欲しい・・・とお願い。

曇りより晴れの日の方が視界悪い、コントラストが落ちた映像のように輪郭が
見えなくなって来ている、ベールを被ったような視界だ・・・などと日常の自覚症状も訴え、
分かりました、やりましょう、と言うことに。

どうも術後、大して変わらないじゃないか、のクレームが私レベル(医学的には軽度の白内障)の患者から有るようです。

右眼の手術終わり、来週左眼ですが、右だけでも全く見え方が違います。
ブライトネス(輝度)が上がりました・・・色で言うと、ブラッディレッドに見えてたものが、右眼では
朱赤に見えます。
眼から40cmに焦点を合わせたレンズが入ったので、読書はメガネ無し、遠方はメガネで矯正
(これまでは20cm位で合っていた)。

両眼とも矯正視力1.2になる予定!

ご参考までに資料、抜粋。
白内障手術_d0202319_0451821.jpg


白内障手術_d0202319_0445679.jpg

by doublerainbow116 | 2017-06-11 00:51 | 社会 | Comments(0)
<< 今日のウイングス 88 マンタ2 組立て・リンケージ ⑥ >>