人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンタ2 組立て・リンケージ ⑤

マンタ2 組立て・リンケージ ⑤_d0202319_22233212.jpg

今日飛ばしに行くも、飛行場へ着いた途端、帰り支度メンバーがいる程の爆風。
予報では5m/sだったんですがね〜。
アプリ 風力計で12m/sを振り切ってる・・・強風時フライト練習にはなりますが。

荒れた大海を彷徨う小舟の様なオリンパス、2フライトで帰宅。
マンタ2 組立て・リンケージ ⑤_d0202319_22231314.jpg

マンタ2、このところの進行状況です。

クリアウレタンでコーティング・・・フィルム剥がれ防止になります。
主翼フィルムにハケの筋が出来てしまうのは、ハケの動かしに問題があるのか、
シンナー比率に問題あるのか、未だに不明!
マンタ2 組立て・リンケージ ⑤_d0202319_22225089.jpg

ウレタン乾いたら、翌日コンパウンド磨き。
光沢が出てきます。
マンタ2 組立て・リンケージ ⑤_d0202319_22222765.jpg

さてキャノピー接着を、取説では瞬間で、となっていたので、その通りにやって見ます。
これは、後で後悔するのだが、[瞬間多過ぎは白濁するので気をつけるように]と書かれている
通り白濁しました。
いつもやってる、弾性エポかIMキャノピーボンドにすりゃ良かったなあ〜って嘆いても後の祭り。
操縦席内 至る所に白い変なシミが・・・
マンタ2 組立て・リンケージ ⑤_d0202319_2222554.jpg

シール貼り。
パイロットのロゴ、懐かしいです。
これ、ウレタンコーティングの前にやるべきでした。
マンタ2 組立て・リンケージ ⑤_d0202319_2221227.jpg

最後に、ピカールの仏壇クリームでワックスコーティング。
もうこの段階は、自己満足の世界です。
光った光った、と自分で喜んでる・・・。

by doublerainbow116 | 2017-04-30 23:01 | ラジコン飛行機 | Comments(0)
<< 今日のウイングス 86 今日のウイングス 85 >>