人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンタ2 組立て・リンケージ ③

マンタ2 組立て・リンケージ ③_d0202319_18232832.jpg

エンジン周りに取り掛かります。

付属 グラスナイロン・マウントが明らかにサイズ違いの物が入っている様で、
45エンジンを載せる為にかなり削らないと収まらない・・・って事は、35クラス用のマウント
が入っていた?(以前の同じパイロット製コマンダーでは、防火壁取り付けサイズが同じで、
何もせずこのエンジン収まってます)
返品交換は面倒なので、削って合わせましたが、マウント ちょっと細くなったなぁ~!
マンタ2 組立て・リンケージ ③_d0202319_1823919.jpg

穴開けは苦手な作業です。KHさんから伺いましたが、ドリル先に付ける刃、
かなり大きな径まで丸穴開けとして存在するとの事、・・・ 知りませんでした。

私は原始的にこの様に開けてます。
マンタ2 組立て・リンケージ ③_d0202319_18224699.jpg

キャブ部穴、ニードル穴、マフラー穴、プラグヒート穴等も、胴体取り付けビス位置割り出しつつ
開けるので厄介ですが、カウルの材質がプラではなくFRPなので、強度は期待できます。
マンタ2 組立て・リンケージ ③_d0202319_18222891.jpg

エンジン周り、スロットルリンケージ以外完成。
by doublerainbow116 | 2017-03-26 18:50 | ラジコン飛行機 | Comments(3)
Commented by tamk at 2017-03-26 20:15 x
こんばんは。

いよいよ、出来ましたね~。
メイデンは、次の週でしょうか?
楽しみです。

追伸
土曜日にとあるライダーが「落とし物」と言って届けに来ました。
なんと無くされたキャノピーでした。
お礼を伝えて、引き取り、その後YSKさんに預けました。

何か、幸運が回っていますよ~。
良かったですね。

それでは、また。
Commented by doublerainbow116 at 2017-03-27 00:24
キャノピーを、拾って届けていただいた方、受け取っていただいた方、預かっていただいた方、皆さん有り難うございます。

マンタはまだまだ出来ないですね。
もうちょっとかかります。
でも、手間のかかりそうだったエンジン周りが終わったので、後はスムーズかな?

土曜日飛行場へ行くつもりでしたが、軽い気管支炎で行けなくなりました。
Commented by doublerainbow116 at 2017-03-27 00:56
追伸。
TMRさん、確率論的にも私はラッキーでしたね!
あれだけ探しても見つからなかったのですから。
有り難うございます。
<< 今日のウイングス 84 今日のウイングス 83 >>