人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 82

今日のウイングス 82_d0202319_1142360.jpg

やや風があるものの、穏やかなウイングス飛行場。

NZさんアキュラシーEP、初めて拝見・・・綺麗な機体です。
今日のウイングス 82_d0202319_11414065.jpg

KHさんエアウエーブ。
今日のウイングス 82_d0202319_11411540.jpg

一方、フライトショットはMTRさんエアウエーブ。
今日のウイングス 82_d0202319_11404329.jpg

同上。
今日のウイングス 82_d0202319_11401071.jpg

Holidayさんエチュードの脚、超超ジュラルミンからご自分で切り出しの自作品。
ちゃんと角が落とされています。
何本か失敗の末、完成したそうです。

今日のウイングス 82_d0202319_1139351.jpg

エチュード、テイクオフ。
今日のウイングス 82_d0202319_11383534.jpg

同機フライト。
今日のウイングス 82_d0202319_1138883.jpg

やっちまった!

この日4フライト目、ランディングしたオリンパスにキャノピー(バッテリー ハッチ)が付いてない!
どうもスナップロールした時何かが落ちた気はしたけど、フィルムでも剥がれたのかな、
トリムも変わらないし・・・と思い時間が来て降ろしたら、付いてない!

推測するに、リポを固定するプレートが柔らかく、更にマジックテープ止めが片側に寄っていた為、
Gのかかった時浮いたリポによって、ゴム止め補強したにもかかわらずキャノピーを突き上げて
しまったのかな?

クラブメンバーの協力も頂き、河原を長時間探しても見つかりません。
みなさんの帰った後、クルマにキーをかけて再び探しに出かけるも、日没の闇が迫ってくる・・・

諦めて家に帰り、ネット検索したら、中国のネット通販店にパーツとしてあります。
アリババ・・・日本で言う楽天の様な流通。オーダーしました。
これで大丈夫!
by doublerainbow116 | 2017-03-12 12:25 | F3A | Comments(2)
Commented by tamk at 2017-03-12 16:29 x
今日は。

キャノピー手配できて良かったですね。
さぞかし、困るのではと心配していましたが
これで、一安心ですね。

本日は、OKNさんが見えて練習を見て頂きました。
有意義な練習が、出来ました。
昨日のくすぶりが晴れて、安堵しています。

それでは、また飛行場で。
Commented by doublerainbow116 at 2017-03-12 17:19
おかげ様で、オリンパス キャノピー入手できそうです。

リポ積み込み方に問題あると、それが100フライトや200フライトした頃、トラブルとして出てくるのですから、怖いものです。(実は、不安に感じていました)

今日は本命機の方ですよね。
エンジン快調であれば、練習効率上がったことと思います。
では、また!
<< 今日のウイングス 83 今日のウイングス 81 >>