マンタ2 限定色

d0202319_23152890.jpg

箱入りのまま放置状態だった、OKモデル製マンタ 2 限定色・・・手つかずと言えば、更にデッカイのが、
廊下に2箱積み上げ状態!・・・


丁寧に梱包されたARFキットを箱と袋から取り出します。
バルサ・合板 フィルム貼りで、綺麗にきちんと造られています。

オールマイティー・スポーツ機って何かと出番、多いものです。
クラブ内リボンくぐり・定点着陸競技、ニューメカのテストフライト、パターンもどき、アクロもどき・・・
先任のコマンダー、長年に渡り活躍(でも、リスキーな競技には再登場するかも)。
今後、このマンタがその役割を担います。

全長1380mm、全幅1280mm、翼面積34.7dm。
d0202319_2315015.jpg

接合して一枚翼になります。
d0202319_23144275.jpg

付属品。必要なリンケージ パーツ、 大体は入っている。
d0202319_231420100.jpg

サーボ準備。
エレベーター、ラダー用サーボはもっと小さいので十分でしょう。
エルロン サーボ マウントは、フォトの様な、ミドルサイズ系サーボに合わせた加工されています。
(K-Power デジタル オールメタルを選択)

エレベーターリンケージが、ジョイントロッドにて左右エレベーター連結するタイプなので、
癖取り調整したく、二股ロッド方式に変更予定。
d0202319_23135719.jpg

再びサンダータイガー Pro 46 の登場。

by doublerainbow116 | 2016-11-23 00:09 | ラジコン飛行機 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sunsetldg.exblog.jp/tb/23634700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamk at 2016-11-23 22:14 x
今晩は。先日は有難うございました。

ついに、組み立てが始まるのでしょうか?
ワクワクします。

早く見たい(^^)・・・。
Commented by doublerainbow116 at 2016-11-23 23:53
やっとこの所、取りかかれる時間が出来てきました。

どんな飛びをするのか、組み立て前って、毎回思い巡らせワクワクしますね。
記事に書いたエレベーターリンケージとは、気が変わって来て、
胴体後ろにミニサーボを左右で積もうかなって、思い始めました。

その為、重心後ろ気味になったら、バッテリーやエンコンサーボを何処に置こうか・・・なんて考えるのも、
趣ですね〜。

Commented by おーつか at 2016-12-08 18:51 x
お隣のクラブ員です。

なんと、ちょうどうちでも先々週くらいににマンタ2初飛行したクラブ員います。

色はノーマルのマンタ2ですがちょっと見づらい感じでした。

あと、スパッツの材質のせいか緩み易そうな感じでしたのでガッチリしめた方が良いです。

飛びは私はまだ飛ばさせてもらってないので分かりませんが、小ぶりなのでパワーに余裕が出来そうな感じですね

よくそちらに遊びに寄らせていただいてますのでその時はよろしくお願いします。
Commented by doublerainbow116 at 2016-12-09 01:53
おーつかさん、コメント有難うございます。
頂いたアドバイス参考にして、対処したいと思います。
翼型が対称翼だし、テーパーなので、パターン機に近い感じで飛ぶのかな?
でもサイズが小さいので、暴れるのかな?って想像しています。

ウイングス飛行場へいらした時、声掛けて下さい!
宜しくお願いします!
<< 今日のウイングス 77 今日のウイングス 76 >>