人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS 再セッティング

OLYMPUS 再セッティング_d0202319_225421.jpg

胴体のねじれが起因と予測はしていたものの、「昇り・降り・水平飛行」直進の辻褄がどうしても合わず、
スロットル→ラダー ミキシングなどを試みるも直らず、ずっと迷っていました。
そこで、原因から直そうと思い立ち、改めて計測の後、修正の為には胴体に切れ目を入れる覚悟で臨むも、主翼・水平尾翼の測定関係・・・
意外にも、ほぼ問題なしレベル。
OLYMPUS 再セッティング_d0202319_2242427.jpg

ならば、ラダー後端・垂直尾翼上端と主翼の関係、計測。

OLYMPUS 再セッティング_d0202319_2235920.jpg

上のフォト・左右計測からニュートラル出すと、ラダーはこの位置。
胴体(垂直尾翼)がノーズからテールにかけて、かなり右へ反っているので、
S字状態に。
・・・垂直尾翼とラダー位置で差し引きニュートラルを出せるのかどうか?分かりませんが。

さて、これで如何に
OLYMPUS 再セッティング_d0202319_2231981.jpg

ついでに、各舵角揃っているか、再チェック。
OLYMPUS 再セッティング_d0202319_2223291.jpg

これまで掛けていた、クセ修正の為のスロットルHiの方でラダーちょっと右・ミキシング・・・外して、
セッティング最初からやり直してみます。

癖を克服してやろう・・・と言うより意地ですね。
(でもそろそろ諦めないと時間の無駄?)

by doublerainbow116 | 2016-08-01 22:46 | F3A | Comments(0)
<< 今日のウイングス 71 今日のウイングス 70 >>