人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会

熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21213074.jpg

MBP JAPAN 飛行場にて、同社主催大会(タイトル表記)行ってきました。

第一回という事で、ナービス・スポーツマンに絞った競技会。4月の吹上大会では、
同飛行場にて強風の為中止で飛ばせなかった悔しさから雪辱・・・。
また雨や強風だったらどうしよう、という心配感の中、霧雨・行楽渋滞の関越を川越で降り、
カーナビガイド裏道で会場へ 急ぎます。

開会式の後、HSMジャッジ模範飛行。
位置が近く、スロースピード・・・
HSMジャッジによる、今月のラジ技記事とリンクしますね。
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21205946.jpg

KZさん家のワンチャンも参加。

後ろに見える組み立て中私のオリンパスと、セバスチャーノ機本物。
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21203659.jpg

ナービスがスタートしています。
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21194867.jpg

もしかして、MKのスカイマスター40?
気持ち良いスピードで矢の様に飛んでいます。
私は本質的に、こういう性格の飛行機が好きです!
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21192040.jpg

おゝ エンヤ45X、昔ブルエンJrに搭載していました。
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21184491.jpg

間もなく出番。
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_211896.jpg

ウイングスのkuriさん、いつも大会前にはドラマを演出してくれます。

吹上大会前日、スカイリーフのギアマウントを練習ラストフライトで壊し、徹夜で修理するも、
強風で中止・フライト出来ず。
今回、前日ラストフライトでキャノピーを飛ばし、行方不明。
クラブメンバーが所有する破損機から外したパーツの調達で、何とか間に合った!

Kuriさん出番待ち。
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21171392.jpg

KKジャッジとHSMジャッジ。
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21163375.jpg

GRCCのHさん。
今回は二位、常に上位にいる方です。

昔GRCC主催大会、よくお邪魔しました。
私が初めて持って行った機体、憶えてます。
コルセア アクロナイツ45、中央ホビー組立て・リンケージ機、OS45FSR搭載でした。
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21155719.jpg
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21152512.jpg
熱いぞ・ふきあげ・気楽にスタント大会_d0202319_21145354.jpg

閉会式の後、ジャンケン商品獲り。
いいなぁ。

主催のKoikeさん、大変お疲れ様でした。
今日は風も無く、絶好のコンディションでフライト出来ました。
4月の大会でのうっ積を晴らせたかな・・・と思います。

2ラウンド・・・ダブルエントリー選手は4フライトしました。
お陰様で、今日1日で真っ黒に日焼けしました。


ジャッジのお二方、アドバイスありがとうございます。
HSMジャッジなんざぁー、私のフライト中、後ろのジャッジ席から「登りパワーかけすぎ!」
「等速じゃないよ!」と罵声(愛の鞭)を浴びせかけます!

え、私とkuriさんの成績?
それは秘密です・・・
楽しめたので由、とします。
by doublerainbow116 | 2016-07-17 22:39 | ラジコン飛行機 | Comments(4)
Commented by お疲れ様でした。 at 2016-07-18 13:42 x
K泉です。
先日は、大変お世話になりました。
当初は、雨に見舞われ大会自体がどうなるかと思われましたが、徐々に天気が回復して終盤では熱いぐらいでしたね。
第1回の大会も無事終了し、大変楽しかったですね。
来年のクラブ対抗は、出場できるか分かりませんがこれからも宜しくお願い致します。
また、S実さんの飛行場にもそのうち行かせて頂きますので宜しくお願い致します。

P.S わんこ・及び飛行機を撮影して頂きありがとうございます。
Commented by doublerainbow116 at 2016-07-18 17:46
KIZMさんコメントありがとうございます。

結局は天候に恵まれ良かったですね。
こちらこそ有難うございました。
いつも皆さんのお陰で、楽しく大会に参加できます。

ウイングス飛行場、遊びに来てください・・・。
(Hさんにお伝えしましたが、最寄り高速出口は圏央厚木です)
またお会いしましょう。
Commented by ジェリ~・プ~ at 2016-07-19 17:11 x
フォト(MBPジャパンの大会での)・・一部(小生の画像)引用(ミクシィ~)しても 宜しいで・・しょか!???

今度 時間が合えば・・特訓&オリンパスでの微調整のアドバイス方々・・に お邪魔 した 方が 宜しいかと!??・・思います・・ですが!??、いかがでしょう!??・・か。・・ネ!・・序でに、燃料が いる方が おられれば 持参します・・ですが。・・ネ・・
以上です  はすみ m(__)m

Commented by doublerainbow116 at 2016-07-19 17:54
HSMさん、コメントありがとうございます。
そして大会ではお世話になりました。
フォト引用、もちろんどうぞどうぞ!

オリンパス特訓、良いですねぇ、スケジュールが合えばお願いします。

燃料、ますます使う人が減って、エンジン機は一部の人だけになってしまいました。
(私は本質的に爆発物・・・内燃機がすきなんですけど)
HSMさん来訪タイミングで、クラブ内皆に聞いてはみます。
<< 今日のウイングス 70 今日のウイングス 69 >>