人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東RCクラブ対抗競技大会 2016

関東RCクラブ対抗競技大会 2016_d0202319_19324642.jpg

今年もやって来ました、吹上大会。

と言っても今回から飛行場が同じ荒川河川敷ながら対岸のMBP JAPAN 飛行場へと変更、
空域が広くなり飛ばし易くなった筈ですが、今日は運悪く予報通りの爆風!

補欠から急遽出場へ・・・前日突然にお願いしたKuriさん。
夕方、ウイングス飛行場まで何とかやって来て直前練習、強風下ランディングで痛めたスカイリーフ、
徹夜で修理、本番に備えます。
関東RCクラブ対抗競技大会 2016_d0202319_19323241.jpg

いつもの朝の準備風景。
昔はエンジンテストランでけたたましいかった大会朝景色・・・これがワクワク感を
高めたものですが、静かになりましたね〜。
関東RCクラブ対抗競技大会 2016_d0202319_1932126.jpg

NTSジャッジのスーパーアキュラシー 70。
風対策で係留中。

アドバンスド・P-17の模範演技を見せて頂きましたが、相変わらず見事です。
強風を物ともせず、ダイナミックに気持ちよくパターンを描いてます!
関東RCクラブ対抗競技大会 2016_d0202319_19313240.jpg

MRTさんが本日一番手。
13m/s以上の爆風の中、見事アドバンスドこなしている。
関東RCクラブ対抗競技大会 2016_d0202319_1931116.jpg

YKさんテイクオフ。
関東RCクラブ対抗競技大会 2016_d0202319_19304772.jpg

同ランディング。
ミスの少ない演技、上手くまとめています。

アドバンスドが終わったところで、主催者・ジャッジからの提案として、
「風が更に強くなり、15m/sを超えてきたので、アドバンスドの結果をチームの順位とし、
これで競技を終了」・・・選手代表団も了承。
たしかに、この風は凄い・・・真っ直ぐ立っていられない程。
小型のナービス機などでは無理です。
関東RCクラブ対抗競技大会 2016_d0202319_19302672.jpg

アドバンスドの結果、一位ウイングス YK選手、二位グリーン H選手、三位ウイングス MRT選手。

私はと言えば、前日、メンバー入れ替わりの都合により、ナービスからスポーツマンへ担当変更、
急遽練習するもオリンパスの性能発揮するチャンス無く残念!

表彰式の後、昼食。
そして妻がいつも楽しみにしている、梅林堂(ここのがベストテイスト)五家宝を土産に頂き、
帰路につきました。

フォトは、いつもアドバイスなどでお世話になっている、HSMジャッジ。

吹上ラジコンクラブHP
by doublerainbow116 | 2016-04-17 20:59 | ラジコン飛行機 | Comments(6)
Commented by tamk at 2016-04-18 08:11 x
強風のため、残念でした。
自然には、逆らえませんですね。

私も次週から飛行場に伺えそうです。
また、よろしくお願いします。
Commented by doublerainbow116 at 2016-04-18 09:49
とてつもない、台風の様な風でした。
ウイングスからは、入賞の二人以外にも、前日スポーツマンからアドバンスドへ変更して貰ったOKNさん、
Holidayさん。健闘していましたよ。

では飛行場で。
Commented by GのHです。 at 2016-04-18 12:23 x
昨日はお世話になりました。
あの強風の中飛行するとは思いませんでした。
普段なら絶対に飛ばさないです。
フレーム内で演技することだけに集中して疲れました。
壊さずに着陸できたので安心しました。
Gの飛行場にも遊びに来て下さい。
Commented by MRT at 2016-04-18 12:54 x
お疲れ様でした〜〜。あの後の暴風雨もハンパなかったですね。
写真拝借しましたので、よろしくお願いいたします。
Commented by doublerainbow116 at 2016-04-18 14:57
Hさんグッドフライトでしたね。
演技の形を作る事で、風と戦っているのがよく分かりました。
お疲れさまでした!

ウイングス飛行場へも、圏央道通過の際はお立ち寄り下さい。
Commented by doublerainbow116 at 2016-04-18 15:00
MRTさん、お疲れ様でした。
あの風を征して、見事に飛んでいました。

写真、どうぞどうぞ!
<< 今日のウイングス 63 今日のウイングス 62 >>