人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F3A OLYMPUS(オリンパス)

F3A OLYMPUS(オリンパス)_d0202319_11492214.jpg

吹上大会(関東RCクラブ対抗戦)に間に合わせるべく、一旦はミニ エクセレンスで、と準備
始めるも、何か心許なく・・・。

そこで、ハッと気が付いたのが、70クラス電動機で殆ど完成のオリンパス購入という手が有ると。
発砲スチロール製、6セル仕様、ブラシレス・ESC・サーボ組み込み済み、これならさすがの私でも
素早く完成出来るでしょう。

スパン1400mm、全長1548mm。
大きめのカナライザーが付いて、何処となくセバスチャーノデザイン機に似ています。
後はバッテリーとレシーバーのみ用意でOK、ペラ・スピナー・完成している脚などの
付属品、充実しています。

FMS(China)製。
クラブ内お遊びパイロン大会で優勝した、私のP51 ストレガと同じメーカー(こちらはROC Hobby名義)。
ストレガは掛け値なしの高性能です。例えば、発泡翼でありながら、翼・動翼内にカーボンロッドで
強度が確保されており、実際の高速フライトで必要な強度と軽量化の度合いを理解している設計
するメーカーだなー、って感心していました。
F3A OLYMPUS(オリンパス)_d0202319_11485794.jpg

ブラシレスもこの様にセット済み。
F3A OLYMPUS(オリンパス)_d0202319_11483194.jpg

ウイングは左右からプラグインして、4ヶ所のビスで止める仕組み。
F3A OLYMPUS(オリンパス)_d0202319_11481196.jpg

サーボが既に組み込まれている。嬉しい!
F3A OLYMPUS(オリンパス)_d0202319_11474613.jpg

カナライザー、スタビライザー、ラダーなど。
F3A OLYMPUS(オリンパス)_d0202319_11472435.jpg

完成している脚部分、カーボンカンザシ(翼内受けはグラスファイバーチューブ)、
アルミ色したプラスピナー、翼端整流板、15x8ペラ、ほか。

これで吹上、私はナービスに挑戦です。(多分25年振りくらい)
飛行場フライトエリアの制約、スタント機はフルサイズしか現在所有していない・・・従いこの機体
を選択しました。
我々ウイングス、今年は参戦希望者が例年以上に多く、4チームで伺います。
補欠も一人スタンバッています。

FRCの皆さん、関東各クラブの皆さん、ジャッジの皆さん、お手柔らかに!
by doublerainbow116 | 2016-03-05 12:53 | F3A | Comments(2)
Commented by GのHです at 2016-03-06 16:36 x
ご無沙汰しています。
吹上用の機体ですね。
今年も70電動機で参加予定です。
Gは3チームエントリーの予定で、必勝チームが作れないので個人戦で頑張ります。
お手柔らかにお願いします。
Commented by doublerainbow116 at 2016-03-06 21:04
Hさんコメント有難うございます。
そうです、吹上用に用意しています。
この所忙しくてほとんど飛ばせてないので、どうなることやら?です。

ウチのクラブは4チーム編成出来ました!初めてかな?
吹上でお会いしましょう。
こちらこそ、お手柔らかに。
<< JR RG612BX / 6セ... ミニ エクセレンス >>