人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 59

今日のウイングス 59_d0202319_20543325.jpg

皆P-17の練習を始めたので、中には弱気に(私がそうですが)、この時期Bクラス機、
Cクラス機、増えます。
夕方ともなると、10人を越えていたメンバーは徐々に引き上げ、ピットに積もる落ち葉の絨毯が
冬の到来を告げる・・・今日この頃。

今日のウイングス 59_d0202319_20485918.jpg

遠くから見たら、いつものアイオロスかと思いきや、YKOさんのニュー、アシュラー。
赤いエンジンヘッド・カバー(YS DZ175cdi)がフェラーリの様な雰囲気を醸し出す・・・

初フライトでノートリムだったそうで、セカンドハンドとは言え、正確な造りと
コンディションの良い機体、ゲットですね。
今日のウイングス 59_d0202319_2047218.jpg

とうとう、マフラーのアウターパイプ、千切れる!
1500フライトしたハットリ90クラス用。
ぶつけて・曲げて・グイグイ戻した割に、よく持った・・・とも言えます。

そこで、マフラー工房90クラス用購入。
フォトのように全く互換性が有ります。
後ろのチャンバー・キャパ大きい、従って容量ちょっと大きい、このお陰か、
これまでと音色が少々違う印象です。
ピッチ(音程)少し下がって、穏やかになったかな?

今日のウイングス 59_d0202319_2046346.jpg

付属品のアルミ・マウント、ジュラコンダンパー。
by doublerainbow116 | 2015-11-22 21:40 | F3A | Comments(0)
<< 今日のウィングス 60 メビウス >>