人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 57

今日のウイングス 57_d0202319_225539.jpg

今日は飛行場整備。
Tシャツ目いっぱいに汗ですが、秋の風に助けられ、気持ちの良い作業です。

午前中には終了、皆で昼食を共にした後、各自フライト開始。
今日のウイングス 57_d0202319_2244888.jpg

秋空と言えば、スカイカンガルー号。
高く見通しの良い空、紅いウィングが青のキャンパスをバックに映える。

久し振りのラダー機、良いものです。
今日のウイングス 57_d0202319_2232498.jpg

1車輪なので・・・手投げ発進。ランディングは最後にどうやっても前のめり。
(旧型のキットから作製、現在は2車輪)
空禅師匠から、スカイカンガルーらしくない飛び方してると言われてしまった。
風がそこそこ有るので、OS FP15(ニトロ20%)フルパワーで気持ちよく、一気に牽き上げます。

着陸進入、風にも負けず、見た目・軽量機イメージ以上の安定です。
上反角によるロール軸自律安定、接地まで失速を感じさせない捻り下げ効果・・・
ランディングアプローチに入ってからは、殆どエレベーターとスロットルしか触りません。

一度、ラダー・エレベーターでバレルロール出来ました。
今日のウイングス 57_d0202319_2213428.jpg

エンジンテスト場は小型ヘリならホバリング練習出来ます。
又の名を、ウイングス第二飛行場。
今日のウイングス 57_d0202319_2203992.jpg

IGRSさん、或る日、モーターだけ行方不明になったペガサス。
ハッカーQ80からC50の遊星ギアに換装。
ガッチリ作られた自作・アルミマウント。

アイオロスのバッテリー収納オリジナルメカといい、このモーターマウントといい、
見事です。
by doublerainbow116 | 2015-10-18 22:50 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by tamk at 2015-10-19 08:28 x
おはようございます。

昨日は、有難うございました。
おかげ様で、エンジンはとても好調です。
ですが、なかなか腕が伴いません。

はたして、間に合うか?

へこたれずに、練習します。
Commented by doublerainbow116 at 2015-10-19 09:22
おはようございます。
昨日の症状は、気温上昇で夏セッティングに戻ったのと、プラグ劣化・・・でしょうね。

間に合わなくても、来年からのパターンにも通じてますよ。
<< JR XG14E Txセッティング 今日のウイングス 56 + デ... >>