今日は飛行場整備。
Tシャツ目いっぱいに汗ですが、秋の風に助けられ、気持ちの良い作業です。
午前中には終了、皆で昼食を共にした後、各自フライト開始。
秋空と言えば、スカイカンガルー号。
高く見通しの良い空、紅いウィングが青のキャンパスをバックに映える。
久し振りのラダー機、良いものです。
1車輪なので・・・手投げ発進。ランディングは最後にどうやっても前のめり。
(旧型のキットから作製、現在は2車輪)
空禅師匠から、スカイカンガルーらしくない飛び方してると言われてしまった。
風がそこそこ有るので、OS FP15(ニトロ20%)フルパワーで気持ちよく、一気に牽き上げます。
着陸進入、風にも負けず、見た目・軽量機イメージ以上の安定です。
上反角によるロール軸自律安定、接地まで失速を感じさせない捻り下げ効果・・・
ランディングアプローチに入ってからは、殆どエレベーターとスロットルしか触りません。
一度、ラダー・エレベーターでバレルロール出来ました。
エンジンテスト場は小型ヘリならホバリング練習出来ます。
又の名を、ウイングス第二飛行場。
IGRSさん、或る日、モーターだけ行方不明になったペガサス。
ハッカーQ80からC50の遊星ギアに換装。
ガッチリ作られた自作・アルミマウント。
アイオロスのバッテリー収納オリジナルメカといい、このモーターマウントといい、
見事です。