人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 56 + デュプレックスその後 ②

今日のウイングス 56 + デュプレックスその後 ②_d0202319_18261014.jpg

今日は大盛況です。
昼前到着・3フライトで日没が始まり!めっきり日照時間、秋ですね。
Tシャツ1枚で来てしまったら寒くて、積みっぱなしのクラブジャンパーで助かった。

明日検定会のメンバーもいます。
今日のウイングス 56 + デュプレックスその後 ②_d0202319_18251945.jpg

TKMさん、久しぶりの出勤。しかし助手&コーラー練習だけ?
今日のウイングス 56 + デュプレックスその後 ②_d0202319_18241779.jpg

デュプレックス・・・引込脚ピアノ線のへたり・曲がり癖に問題を感じ、MK純正の4mmピアノ線、
入手出来たので交換。
生産最後の頃はロングタイプになり、TRSのエクステアダプター必要無くなっています。

自宅RCルーム「家捜し」で、なんと新品のMK55mmタイヤとMK車軸、出てくる幸運。
これも交換。ピアノ線の必要以上の振れ、タイヤ軸ヨレ無くなり足周りしっかりしました。
今日のウイングス 56 + デュプレックスその後 ②_d0202319_1823726.jpg

フライト後半、オーバーヒートによるパワーダウン(エンストまでは行きませんが)を感じ、
付いてる隙間埋めスポンジのへたり・一部剝がれ落ちが原因?
そこで新たにスポンジ切り出し貼り付けです。
特にエンジンフィンの辺りは、ほぼくっ着く位に。

今日のウイングス 56 + デュプレックスその後 ②_d0202319_1820597.jpg

ランディング後、60〜3℃程。
70℃まで行かなくなりました。
パワー落ちたなと感じた時は、ランディング後計測、70~80℃でした。
今日のウイングス 56 + デュプレックスその後 ②_d0202319_18194861.jpg

まだ、探っている所ですが、ダイヤフラム新品交換で、
レギュレターの最適位置・変わった様です。
ニードル・レギュレター・冷却通気 上手くいってる時のDZ160、大変気持ちよく、
どこまでも垂直に牽き上げてくれます。

35フライト経過。
ブログテーマ:買って満足!あなたの買い物レポート!
by doublerainbow116 | 2015-10-11 19:36 | F3A | Comments(0)
<< 今日のウイングス 57 今日のウイングス 55 >>