今日は大盛況です。
昼前到着・3フライトで日没が始まり!めっきり日照時間、秋ですね。
Tシャツ1枚で来てしまったら寒くて、積みっぱなしのクラブジャンパーで助かった。
明日検定会のメンバーもいます。
TKMさん、久しぶりの出勤。しかし助手&コーラー練習だけ?
デュプレックス・・・引込脚ピアノ線のへたり・曲がり癖に問題を感じ、MK純正の4mmピアノ線、
入手出来たので交換。
生産最後の頃はロングタイプになり、TRSのエクステアダプター必要無くなっています。
自宅RCルーム「家捜し」で、なんと新品のMK55mmタイヤとMK車軸、出てくる幸運。
これも交換。ピアノ線の必要以上の振れ、タイヤ軸ヨレ無くなり足周りしっかりしました。
フライト後半、オーバーヒートによるパワーダウン(エンストまでは行きませんが)を感じ、
付いてる隙間埋めスポンジのへたり・一部剝がれ落ちが原因?
そこで新たにスポンジ切り出し貼り付けです。
特にエンジンフィンの辺りは、ほぼくっ着く位に。
ランディング後、60〜3℃程。
70℃まで行かなくなりました。
パワー落ちたなと感じた時は、ランディング後計測、70~80℃でした。
まだ、探っている所ですが、ダイヤフラム新品交換で、
レギュレターの最適位置・変わった様です。
ニードル・レギュレター・冷却通気 上手くいってる時のDZ160、大変気持ちよく、
どこまでも垂直に牽き上げてくれます。
35フライト経過。