今日のウイングス 54

d0202319_21402179.jpg

YKさんサクセスへ新たに搭載。
ベルウッド製ベルトリダクションモーター。
d0202319_213917.jpg

IGRSさん、エンジンから電動へ改造したアイオロス、
更に追加で動力バッテリー収納装着、見事な加工されています。
①収納前
d0202319_21351581.jpg

②このトレイに5000mAhクラス5セル・リポx2パック取付け。
d0202319_21342062.jpg

③ガイドレールに嵌めて押し込み・・・
d0202319_2133218.jpg

④レールのRを経由、収納。
重心位置変更に役立つ、留め位置調整可能!
d0202319_21324263.jpg

KHさん久々のメビウスGP(ホビーネット製)、FZ115S。
d0202319_2132029.jpg

デュプレックス・・・
真っ直ぐ登り、真っ直ぐ降りる。
ノーミキシングでナイフエッジ・アップダウン癖ほぼ無し。
スプリットターン、空に敷かれたレール上を走る様に降りてくる。
こんな素直な機体、初めてです。
d0202319_21305927.jpg

だんだんとパワー落ちを感じ、ランディング時、アフターファイヤーのような音。
動力系をチェックすると、バイトンOリングが変形(フォトは交換後)。
排気漏れ(排圧変化)でパワーダウンを引き起こしたようです。
Oリング交換後はDZ160、当初の牽き復活。
by doublerainbow116 | 2015-09-27 22:16 | F3A | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sunsetldg.exblog.jp/tb/22234210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamk at 2015-10-01 09:59 x
先日は、有難うございました。

週末に届くかは微妙ですが、例のプロペラを注文しました。
飛行場へは土曜日、伺えません。日曜日に伺います。
お会いできたら、また、よろしくお願いします。
Commented by doublerainbow116 at 2015-10-01 17:34
はい。くれぐれもFZ115Sはエンジンスタート直後のタンク内空気層溜め、気を付けてください。
16x10で8300~500位廻る筈です。
<< 今日のウイングス 55 今日のウイングス 53 + デ... >>