サンダータイガー PRO 46

d0202319_11471139.jpg

サンダータイガー PRO 46、アクロ機のファンタイガー〜コマンダー148と変遷。
トータル200フライトは越え、ハイパワー&安定性を発揮し続けています。

・・・パターン機がこの様な手間のかからないエンジンで飛ばせるといいなぁ。
(ショーンからメールが来て、電動に変えろ!と強力にレコメンドして来ます。フルサイズ機1200フライトでサーボも含め
ノントラブル、換えたのはすり減ったタイヤだけだって・・・)


一時期、ベアリングにゴロゴロ感を感じていたけれど、最近ほぼ感じなくなり
性能は変わらないものの、そろそろ交換かなと思い、サンダータイガージャパンへ
ベアリングとマフラーガスケットの購入を問い合わせました。

パーツ代だけで作業やりますよ、との返答。
返ってきたらベアリングだけでなく、傷んだコンロッド、プロペラワッシャー&ナット、
ニードルラチェットスプリングまで交換してあり、更にピストン上面部とシリンダーヘッド
燃焼室のカーボン落としまでやってあった・・・

こりゃオーバーホールだ!
代金はオーダーしたパーツ代と返送料のみ!
大変良心的!

それに、このエンジンのデザイナーであり世界的に高名なMHRさんと
メールで会話出来、嬉しかったです。


d0202319_11454098.jpg

見えにくいですが、良いコンディションのABCピストン・スリーブ。
by doublerainbow116 | 2015-09-13 12:27 | ラジコン飛行機 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sunsetldg.exblog.jp/tb/22163438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日のウイングス 53 + デ... デュプレックス 初飛行 >>