今日のウイングス 51 + ニードルセッティング

d0202319_14344272.jpg

早朝に、当番が草刈りした滑走路。
枯れた草が見えてるという事は、水不足・激暑によるグラスコンディション。

珍しく、出勤者少な目。
覚悟して東京を出ましたが、予想どうりJARTIC渋滞情報で西方向全て真っ赤!
夏休みですね〜。

Apollo 90・YS FZ115S
1フライト目
演技後半でエンスト。
降ろしてヘッド温度、51℃・・・甘い?
ニードルはこれまでの1+1/2回開け。

2フライト目
2コマ絞り。
一回パターン通し後、二度目のゴルフボール抜けでエンスト。
52℃はまだ甘い様。
離陸前8300rpmは、冬場の8600〜700に較べ回転出てません。

3フライト目
さらに2コマ絞り。
8400rpmは殆ど変わらず。
プラグ、念のため新品に。

これで解決、止まりません。ニードル1+1/2開けから4コマ絞りで落ち着いたようです。
着陸後、61℃。

4フライト目
同じセッティングで止まらず。
65.8℃。

このところの高温多湿、亜熱帯的気候でニードル、だいぶ変わりました。
冬場よりパワー出てない気がします。

d0202319_14333316.jpg

Holidayさん、ペガサスにちょっと壊したアクシオメのカナライザー装着。
名付けてペガシオメ。
性能向上したそうです。

d0202319_1432176.jpg

SMZさん、OSモーターのタイミングベルト舐め損傷。
滑走路誘導ラン中、草にペラを取られて・・・
d0202319_14313678.jpg

交換後。
by doublerainbow116 | 2015-08-09 15:17 | F3A | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sunsetldg.exblog.jp/tb/22008705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamk at 2015-08-11 15:54 x
エンジン調整は、奥深いですね。
毎回、新鮮な気持ちになります。

追伸
腕の痛み、大分収まりました。
今日、抜糸する予定です。

ディプレックス見たいなぁ~~~。(^○^)
では、また。
Commented by doublerainbow116 at 2015-08-11 17:07
エンジンの取り扱いって本当に深いです。
ハードウエア的状態、気候、ペラのロード、燃料・・・

今回お気の毒に。
私も数年前に指を怪我しました。
エンジンスタートのやり方に問題あるのか、気の緩みでしようね。
これからも十分気をつけて下さい。

デュプレックス、あと舵角セッティングして飛行場へ、と思っていたのですが、
何故か、急激に仕事依頼が入って、混乱状態です・・・



<< 今日のウイングス 52 ショーンのカリフォルニア便り ⑨ >>