久し振りの土日飛行場出勤。
でもアンラッキーにも天候から嫌われた2日間でした。
初日、着いて暫くすると雨が降り出し、その後雷雨に。
1時間半ほど待っても止む気配無いので片付けると、えぇ〜!止んだ。
そして又車から出し、組むと、またポツリポツリ・・・
雨雲で暗い空をバックに何とか飛ばし、帰途につきました。
そして2日目は12m/s越えの爆風!
またニャン太郎に椅子を占拠されてる・・・
新しいLi-Ionは流石元気。1フライト終わったところでもフライト前と同じ8.0V(ロード1A)。
IGRSさんプロエボ110ランディング。
プロエボ110・搭載エンジンはDZ 175cdi。
電気系配線、ダンパー取り付け他色々な工夫されています。
パワーに余裕、110の機体に175・・・良いですね。
ここから2日目。Holidayさん電動スピットファイアー。
ちゃんと引込脚、実機と同じように外側へタイヤが収まり、更にオレオ付き。
美しい飛行機です。
飛ばして見せて、とお願いしてもこの風じゃ小型機、躊躇はもっとも。
マックス風速12m/sはあります。
私もスピットファイアー持ってるんですよ。
でも4スト90クラスのARFキットを買ってから4〜5年経ち、廊下の肥やしになっている!
iPhone 用アプリ Wind Meterで計測。画面はキャプチャー撮り。
以前、風車型風速計の数値と比較させてもらった事有ります。
ほぼ正確でした。
「難しい・ムツカシイ、こういう風の時はフルサイズに限るね」とか・・・誰に向かってでもなく文句
言いながら、Apollo 90、2フライトで撤収です。