人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹上大会 2015

第41回関東RCクラブ対抗競技大会
吹上ラジコンクラブHP

年に一度の年中行事、春の訪れと共に吹上大会の季節がやって来ました。
今年もウイングスから3チーム参加。
前日の爆風とは打って変わり、終了後雨がパラつくも、穏やかな1日でした。

私は何という失態、カメラ(iPhone)を家に置き忘れ出掛けてしまった・・・
クラブの皆と主催者には緊急連絡先と伝えてあるのに困ったものだ、全く。

なので、当日のスナップショットが有りません。
間も無く吹上ラジコンクラブのHPにフォトと結果がアップされます。

結果、ウイングスからの入賞は、ナービスで競技会初参加・TMさん個人3位奮闘のみ。
その他玉砕!グリーンラジコンクラブさんの圧倒的強さに終わりました。


吹上大会 2015_d0202319_13443155.jpg

恥ずかしながら、私のアドバンスB、ジャッジペーパー。
3人ジャッジの中で、一番温情溢れる点数をいただける、且つ親身なアドバイスも書き込んで貰える、
HSMジャッジの採点を見ながら、自己反省してみたいと思います。
(通常の採点より、この大会では高めに付けて頂いてる事解ってますが、8点とか9点は見てると気分良いので・・・)

コブラ2/4ポイント / コースが斜め(下りで離れた)そして各2/4Pロール後の直線が出てなかった。
言い訳・・・奥行フレームを気にしてスタートが遅れた→演技スケールが小さくなって難しかった。

ロールオポジット / NTSさんの真似して切り返しタイムゼロにしようとしたら、スローロール後背面姿勢の角度が崩れた。

横トップ ハット/ 奥へのフレームオーバーを避け、手前に持ってきたら左フレームオーバーした。
警告のみ、感謝です。

ダブルインメルマン / 背面からのスローハーフロールをキメるのが課題だと思います・・・ラダー入れて。入れたんですけど・・・

45°スナップ / 45°に持ち上げてから、スロットル&舵入れのタイミングと、
全体の位置取りが悪かった。

インメルマン / 10点、嬉しいです。

スピン / フィニッシュで通り越し90°越え、気づかれてしまった!
入りは良かったと思うんですけれど。

それから演技中も、ジャッジの皆さんから音がうるさい、と指摘を受けました。
Apollo 90、YS FZ115S、16x10で地上8600rpmほど・・・
フライト中殆ど上げても7~8割方のスロットル、でも確かに私がこの大会中一番うるさかった。
何故でしょうね?


吹上大会 2015_d0202319_13434013.jpg

梅林堂 五家宝。
いつも楽しみな参加賞です。
色々なみやげ物店、パーキングエリア売店で五家宝を買ってみますが、やはり梅林堂がベストです。

NTSジャッジの模範パターンフライト、今年も堪能させていただきました。
新型のスーパー・アキュラシー70(YS DZ70cdi)、静かで・真っ直ぐに・穏やかで・時には鋭く・・・
優雅に飛んでいます・・・凄いです。

主催の吹上ラジコンクラブ・参加クラブ・ジャッジの皆さん、お疲れ様でした。
又1年後お会いしましょう。
ブログテーマ:買って満足!あなたの買い物レポート!
by doublerainbow116 | 2015-04-20 16:07 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by GのHです。 at 2015-04-21 13:38 x
クラブ対抗ではお世話になりました。
練習不足でしたが、今年も勝ててラッキーでした。
アポロにYS115のパワーはすごいですね。
今週末はフタバ大会なので土曜日はしっかり練習したいと思います。
Commented by doublerainbow116 at 2015-04-21 16:00
こちらこそお世話になりました。
Hさん、三連覇おめでとうございます。
いやぁ良く飛んでましたよ。流石です。

私のFZ115Sですが、良く回るのは良いんですが、フライト始めた途端、
HSMジャッジとNTSジャッジから「これじゃエンジン壊すよ」って
声が聞こえました。
ランディング後、御二方からアドバイス頂きました!

又来年お会いしましょう。
<< 今日のウイングス 44 今日のウイングス 43 >>