オーマイゴ ! ② ー FZ115S

d0202319_22153093.jpg

以前、YS FZ110を使用していた頃、クランクケースが割れてオーマイゴ!
犬山送り〜帰還の結果、クランクケースは強化型・筋入りに替わり、クレーム処理のご厚意で
メデタシ・メデタシの決着。

さて今回、再送・再帰還のFZ 115S。
ピストン等交換の為再慣らし・・・徐々に調子出始め、気持ちよく飛ばしていたところ、
離陸前・突然のエンスト。
又オーマイゴ!

シリンダーブロック割れています。

あゝ、このエンジン、3度目の修理で送らなきゃ。
クラブ仲間からは・・・
「前のフライト、良く牽いてましたよね。これ壊れる直前の絶好調ってヤツ」
「私の115もシリンダーブロック割れましたよ。スリーブレスになり、ボアアップして更に薄くなり、
強度・無理あるんでしょうね〜」
「回し過ぎ!」・・・(反論、16x10のペラで8200〜300rpm、そんなに負担かけてなかったと
思うけどなぁ?)

などなど・・・慰め?激励?酒の肴?
兎も角、賑やかで有難いものです。
by doublerainbow116 | 2014-10-26 23:17 | F3A | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sunsetldg.exblog.jp/tb/21245576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< YS FZ115S 犬山より再... 今日のウイングス 36 >>