来週のクラブ内、BBQ&2段リボンくぐり大会を控え、機体調整・リハーサルに余念が無い
メンバー・エントリー機、ほぼ出揃いました。
SMZさんアドベンチャー70、滑走路を低高度パス。
エンジンをFZからDZに載せ変えて、本格的にP-15をこなせる、機体・パワーのバランス取れたようです。
YKOさんミュゼット、離陸直後のフォト。
右手にUFOだ、と私が騒いでも、皆さん「鳥でしょう」・・・
ヘリかUFOでしょうね。
TMさん、コマクロ。
トルクローラー小野さん設計。
OS15LA搭載。
Holidayさん、モノログ。
空にこの赤が映えて、とても良く見えます。
4セル仕様、P-15もこなせそう。
YKOさん、ミュゼット。
軽量電動パターン機というのもイイモノです。
SMZさんアドベンチャー70。
KHさん、セミスケール機・フライベイビー。
5セル+90クラス系モーターで、重量級ながら、かなり良く曳いてます。
OKNさん、サイレント50。
今見ると、とても小ちゃい!
私のコマンダー144。
前回、水平尾翼のフィルム丸ごと剥がれ、危うい「超アップ癖」で降ろす羽目となりました・・・
復活です。
サンダータイガー46プロ・エンジンはパワーが有って、安定した性能。
この機体、当初エルロンのフラッターに悩み、各エルロン端に5g・オモリを埋め込み解決。
マイナー・モデルチェンジ後、2サーボ方式へ変わったのは解ります。
ロビンの850mAh・NiMHバッテリー・テスト、前回途中で終わってしまいましたが、今日ワンフライト8分で
3フライト後の測定電圧。(スナップロール連続など、結構ロード掛けてます)
機体外から1Aロードで測り5.0vと言うことは、まだまだ残っている様です。