人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 33

今日のウイングス 33_d0202319_121836100.jpg

来週のクラブ内、BBQ&2段リボンくぐり大会を控え、機体調整・リハーサルに余念が無い
メンバー・エントリー機、ほぼ出揃いました。

SMZさんアドベンチャー70、滑走路を低高度パス。
エンジンをFZからDZに載せ変えて、本格的にP-15をこなせる、機体・パワーのバランス取れたようです。

今日のウイングス 33_d0202319_12182890.jpg

YKOさんミュゼット、離陸直後のフォト。
右手にUFOだ、と私が騒いでも、皆さん「鳥でしょう」・・・
ヘリかUFOでしょうね。
今日のウイングス 33_d0202319_12181271.jpg

TMさん、コマクロ。
トルクローラー小野さん設計。
OS15LA搭載。
今日のウイングス 33_d0202319_12173361.jpg

Holidayさん、モノログ。
空にこの赤が映えて、とても良く見えます。
4セル仕様、P-15もこなせそう。
今日のウイングス 33_d0202319_12161685.jpg

YKOさん、ミュゼット。
軽量電動パターン機というのもイイモノです。
今日のウイングス 33_d0202319_12154112.jpg

SMZさんアドベンチャー70。

今日のウイングス 33_d0202319_12152996.jpg

KHさん、セミスケール機・フライベイビー。
5セル+90クラス系モーターで、重量級ながら、かなり良く曳いてます。
今日のウイングス 33_d0202319_12141884.jpg

OKNさん、サイレント50。
今見ると、とても小ちゃい!
今日のウイングス 33_d0202319_1214223.jpg

私のコマンダー144。
前回、水平尾翼のフィルム丸ごと剥がれ、危うい「超アップ癖」で降ろす羽目となりました・・・
復活です。
サンダータイガー46プロ・エンジンはパワーが有って、安定した性能。

この機体、当初エルロンのフラッターに悩み、各エルロン端に5g・オモリを埋め込み解決。
マイナー・モデルチェンジ後、2サーボ方式へ変わったのは解ります。
今日のウイングス 33_d0202319_12115013.jpg

ロビンの850mAh・NiMHバッテリー・テスト、前回途中で終わってしまいましたが、今日ワンフライト8分で
3フライト後の測定電圧。(スナップロール連続など、結構ロード掛けてます)

機体外から1Aロードで測り5.0vと言うことは、まだまだ残っている様です。
by doublerainbow116 | 2014-08-18 13:12 | ラジコン飛行機 | Comments(0)
<< ハイペリオン・チャージャー E... ショーンのカリフォルニア便り ⑤ >>