Neptuno リンケージ再開

d0202319_1658395.jpg

だいぶ時が経ってしまいました・・・2年越し、ネプチューノ・リンケージ再開です。

言い訳として以前作業中、付属品・尾翼用カーボンパイプが二本とも寸法足らず!
替わりに購入した、合う筈の外径10mmパイプが、尾翼に埋め込まれている内径10mmパイプに
挿入できず、仕方なく延々とサンディング・・・

他にも、胴体のウイングボルト受け部分が、部品組みサイズ誤差、或いは接着不良のため
手でグラグラ動いてしまう、そこで、エポキシレジンをハケとドライヤーで流し込み補強・・・
(一方、外観の仕上がりは光沢と言い、大変綺麗)

こんな事しているうち、嫌になってチョット挫折。Apollo 90が調子良いので放置状態、
でも再開しました。

フォトは、なんとかサンディングで入るようになったカーボンパイプを、現物合わせで切断中。

d0202319_16573881.jpg

パイプにバルサ棒を埋め込んだ後、ニトムスクッションを貼ってから無事接合。
抜けどめビスには、珍しいφ2x20mmキャップを使い、パイプの反対側へも到達させました。
d0202319_16564321.jpg

補強後、ウイングボルト受け周り。
d0202319_16542733.jpg

ギアマウント部に1.5mmカーボン板を追加、補強で接着。
ブラインドナット穴から正確な穴位置写し取りの為、小学生時代以来と思われる
トレーシングペーパーを使用。
d0202319_16535619.jpg

ギアがつくと、らしい形になります。
d0202319_16532571.jpg

エンジンルームが進むと、気分・乗って来ます。
by doublerainbow116 | 2014-07-13 18:18 | F3A | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sunsetldg.exblog.jp/tb/20904017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日のウイングス 32 今日のウイングス 31 >>