人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 31

今日のウイングス 31_d0202319_22461282.jpg

今日は大盛況、クラブメンバー10人出勤。
今日のウイングス 31_d0202319_22453094.jpg

空禅師匠と新作オリジナル機・AVENSIS。

キャノピー部の穴を皆不思議がっていました。
空力上の・・・いや、何かを取り付ける前・・・
何てことは無い、重心位置にあるので片手で機体運び出来る、便利な穴。
実用新案モノです!
今日のウイングス 31_d0202319_22445561.jpg

飛び始めたばかりですが、とても素直に飛んでいます。

寅号的シンプル・角胴+板胴構造の発想にインスパイアーされ、翼型・インシデンス・側面積
・・・設計、上手くいった様ですね。

今日のウイングス 31_d0202319_22441297.jpg

AVENSISテイクオフ。
今日のウイングス 31_d0202319_22434119.jpg

OKNさん、最近飛び始めたMid Rex。
今日のウイングス 31_d0202319_22424040.jpg

TMさんアルテシア。
搭載YS FZ110S、レギュレター調整で絶好調に。
(私の115Sも有ればレギュレター調整ネジ、いじりたい!)
カウル無しのテストで飛ばした為、ヘッド温度、60°までも達しません。
by doublerainbow116 | 2014-07-06 23:19 | ラジコン飛行機 | Comments(4)
Commented by 空禅一如 at 2014-07-07 00:04 x
妙な所の穴、音が出るかと思いましたが大丈夫のようです。
他にも見えない所にアイデアたくさん。寅さんコンセプトの
セミ板胴機、恐ろしく素直に飛んでくれます。誰もほしいと
言わないのがさびしいナ~
Commented by doublerainbow116 at 2014-07-07 10:07
え!師匠、作ってくれるんですか?
欲しいです。
飛びを見て、あの性能とローコスト(ですよね?)の両立は魅力!
Commented by 空禅一如 at 2014-07-07 13:22 x
製作図面一式さしあげますから、ご自分で作るならという意味です。
もう自分の飛行機を作る気力さえもなくなってきました。
Commented by doublerainbow116 at 2014-07-08 08:24
自力で図面から切り出して・・・は到底、私の能力的には無理なので、プロビルダーが作ってくれるように出来たら良いです!
<< Neptuno リンケージ再開 Apollo 90 メンテナンス >>