人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東RCクラブ対抗競技大会(吹上大会) 2014

関東RCクラブ対抗競技大会(吹上大会) 2014_d0202319_20565683.jpg

恒例・通称吹上大会、今年もウイングスから3チーム参加しました。

40周年記念だそうで、気がつけば私も30年間ほぼ毎年・・・です。
初めて参加した年の事、よく覚えています。
先輩から借りた、コルセア・スカイライナー20・OS25FSR搭載、でナービスに。
ゲストに松井勲さん。成績はイマイチながら、豪華賞品をいただいて恐縮したような記憶が。
(豪華賞品ってデカイ洗剤だったかも?)

朝の機体組み立て、エンジン廻しチェック。
関東RCクラブ対抗競技大会(吹上大会) 2014_d0202319_2055181.jpg

フライト前、必ず何かが起こる!
前日、出場選手全員、ウイングス飛行場へ集まり最終調整。
エンジン不調のKYさん、調整で復調し事なきを得てホッとしたものの、ここへ来てmowさん
マニホをネジ切ったようです。

そこへ、天使のようなKHさんが、「FZ 70だったら持ってるけど」と何気に予備エンジンを
差し出すのでした。
エンジン交換、無事mowさんフライト。
良い行いを神様は見ているもので、KHさん、その後過去最高の飛びを見せ、
ナービス4位に着ける健闘!(昨年の墜落から大躍進)
関東RCクラブ対抗競技大会(吹上大会) 2014_d0202319_2051389.jpg

ウイングスピット。
関東RCクラブ対抗競技大会(吹上大会) 2014_d0202319_20475585.jpg

HSMジャッジのナービス、スポーツマン模範演技。
高翼電動機で、小さなボックス状空間内に見事演技を収めています。
前方距離70〜80mにキープ。

スローフライト・電動という一つの方向性を示すものです。
関東RCクラブ対抗競技大会(吹上大会) 2014_d0202319_20465125.jpg

ナルテックNジャッジがアドバンスド模範演技、デモフライトしたアキュラシー70。
YS DZ70cdi搭載。
関東RCクラブ対抗競技大会(吹上大会) 2014_d0202319_20461123.jpg

登り下り等速、正確な軌跡、キレの有るスナップ・・・フルサイズ機は要るのか?
と思わせる流石見事な飛びです。

ナイフエッジループ、ナイフエッジ・スクエアループには驚きました。

アキュラシー70とYS DZ70cdi、欲しくなった・・・

入賞成績は、個人ではSMZさん、アドバンスド2位。
私がアドバンスドを担当したウイングスCチーム、3位でした。

いつものように、五家宝をお土産に。
「また来年・・・」と声を掛け合い、気持のよい疲労感で帰途につきます。


順次、結果と当日の各選手フォト、アップされて行きます。
吹上ラジコンクラブHP大会ページ
by doublerainbow116 | 2014-04-20 22:21 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by GのHです at 2014-04-21 21:45 x
吹上ではお世話になりました。
お陰様で今回も1番を取ることができました。
ナルケさんのデモフライトで正確な演技には感動しました。
Commented by doublerainbow116 at 2014-04-21 22:04
おめでとうございます。
Bクラス機でアドバンス一位取っちゃうんですから
、Hさんには敵いません。お見事でした。

しかしナルテックNさん、見事な飛びでしたね。
あれを見て、アキュラシー70+DZ70cdi 欲しくなりました。
位置取り・パターン形作り・等速コントロール・・・
全く衰えてない腕には、私も感動しました。

NTSのHPに、Hさんが吹上にて機体持った全身フォト、出ていましたよ。
<< NiMH バッテリー アドバンスドB 準備 >>