人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 29

今日のウイングス 29_d0202319_2335990.jpg

今日は如何に強風であったか!・・・皆風上に向けて駐機。

吹上大会へ向けて、私とIGRSさんはアドバンスドBの練習を始めています。
いやぁ、難しいです。P-15と同じ位。

特に、登り45度スナップでは、何度やってもフィニッシュが元のラインに乗りません。
舵角設定? 舵をディレイさせて入れる?
全舵入れる前にちょいエレベーターアップ? パワーのかけ方?
それとも、サーボの性能?

解りませんねぇ。

Apollo 90のエンジン・YS FZ115Sは快調です。
先週、心持ちパワーが落ちたように感じ、更に離陸時ちょっと愚図ついたので、
プラグを新品に替えたら、元に戻りました。
プラグ劣化でパワー落ちる事、忘れてた!
今日のウイングス 29_d0202319_23343111.jpg

IGRSさん、MISS WIND S 50E。
セバスチャーノ・シルベストーリ設計。
強風の中、軽量・6セル機は風に負けず飛んでいます。

流石イタリア人のデザイン、スタイリッシュ!
今日のウイングス 29_d0202319_23335727.jpg

KHさん、MythoS(ミトス)125E。
全長1900mm・スパン1800mm、フルサイズと殆ど変わらない8セル仕様機。
それを、10セルで飛ばそうとするも、今日は何等かの不備があり初飛行断念。

そう言えば、カナライザーが無いのは?・・・
前のオーナーが取ってしまった、と。
今日のウイングス 29_d0202319_23331177.jpg

KHさん吹上本番機、Apollo 70(5セル)。

気がつくと、周りは電動機ばかり・・・
by doublerainbow116 | 2014-03-30 00:36 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by GのHです at 2014-03-30 15:09 x
ご無沙汰しています。
今年も吹上の大会に参加しますので、お手柔らかにお願いします。
そろそろ70の電動でアドバンスBの練習に入りたいと思います。
お互いに頑張りましょう。
Commented by doublerainbow116 at 2014-03-30 18:50
また吹上の季節がやってきましたね。
こちらこそお手柔らかに!

良い天気になること、願っています。
現地でお会いしましょう。
<< 困った出来事・三題 3軸ジャイロ 初飛行 ② >>