今日のウイングス 23

d0202319_21222146.jpg

学校の年末ライブ、この土日で終わり一段落。
オフの平日、飛行場の主・ネコちゃんへの食糧補給も気になり、飛ばしに行きました。
行けば、思いの外4人集合。

Apollo 90でP-15の練習、横風(北東)のため、なかなか難しい。(風がなくても深いパターンです)

d0202319_21214223.jpg

ゲストFYさんのクイッキー。
バート・ルータン設計・ホームビルド機スケールモデル。
ご自分でアメリカのRC雑誌図面から製作されたそうです。

前動翼がピッチコントロール、後動翼はロールコントロール。
ノーマルな姿でない飛行機っていいものですね、憧れます。
d0202319_2121078.jpg

フライト中。
d0202319_2120289.jpg

ゲストNZさん、ペガサスPH110(8セル)。
d0202319_21194798.jpg

9月頃からウイングス飛行場の主となったネコ、名前はまだ無い。
オスなので、YSドクター、勝手にブログでニャン太郎と呼んでいましたが・・・

皆の処を人懐っこく甘え廻っているので、元飼い猫である事間違いないです。
捨てられたんだ・・・と思うと不憫で放っておけなくて、皆で面倒見ています。
by doublerainbow116 | 2013-12-17 22:12 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by スージー at 2013-12-17 23:17 x
ダブルレインボーさん、クイッキーのスージーです。本日は一緒に遊んでいただきありがとうございました。JR受信にに関するお話、大変参考になりました。おかげさまで疑問がずいぶん解消されました。これからも宜しくお願いいたしまあす。
Commented by doublerainbow116 at 2013-12-18 00:12
スージーさん、こちらこそ有難うございました。
また、飛行機の話など、宜しくお願いします。
<< 今日のウイングス 24 今日のウイングス 22 >>