人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス 17

今日のウイングス 17_d0202319_132016.jpg

Holidayさん、又々ニューの空モノ、クアドコプター・・・IFLY 4S。
レシーバーと3セル2600〜3300mAhリポさえ用意すれば、即フライトOK、
700gのペイロード(カメラ&マウント等)搭載可だそうです。

腕によるものでしょうが、安定したホバリングを簡単にこなしている様に見えます。
シュミレーターならマルチコプター飛ばせますが、私にも出来るかな?
今日のウイングス 17_d0202319_131223.jpg

草の中にいると、昆虫仲間。
今日のウイングス 17_d0202319_1304035.jpg

35°に達する猛暑のせいか、日曜日にしては珍しく出勤5人・・・すぐ順番廻ってきます。

Apollo 90癖どりは、ナイフエッジのラダー⇨エレベーターミキシング・・・LRともU側に4%
で大体良さそうですが、背面時エレベータープッシュで出る挙動は未解決。
垂直昇り下りとも調整無しで真っ直ぐ・・・エレベーター、見た目ニュートラルから0.5mmダウン
位置で水平飛行・・・これは主翼・水平尾翼・エンジン推力のインシデンスが、
設計・製造的に上手く行ってる結果の様です。

数フライト前から、アクリル三角材のラダー整流板取り付け、アローラダーに。
明らかに直進性向上しています。
(整流と言っても乱流の渦を作っている訳だから、乱流板?)
ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by doublerainbow116 | 2013-07-08 14:12 | ラジコン飛行機 | Comments(6)
Commented by まーぴー at 2013-07-12 00:31 x
ご無沙汰いたしております。
マルチコプターは、制御装置にもよりますが、操縦は、とても簡単です。
ただし、コンピュータの苦手な人は、設定に苦心されておられるようです。私のブログにも、多くの質問が寄せられております。
コントローラーDJI製NAZA-M Liteが発売されました。23000円程度で購入できます。スマホやタブレット端末などに使われている、加速度センサー、ジャイロ、気圧計、磁気コンパス、GPSが搭載されており、Go Home & Landingが可能です。自分で離陸地点に帰り着陸します。私は、主に空撮に利用しております。マルチコプターも、最近は安価になったので、おひとついかがですか!?
Commented by doublerainbow116 at 2013-07-12 01:10
コメント有難うございます。ご無沙汰でした。
GPSでGo home & Langingなんて凄い所へまで、しかも安価に進化てるんですね。もう軍事用無人偵察機の世界ですね。
マルチコプターは前から興味有るので、安いので試みてみようかと思ってます。

ところで、まーぴーさんのブログ、最近リンク出来なくなっています。
You don't have permission to access /lily/blog0/ on this server.
と言う表示が出てしまいます。
Commented by まーぴー at 2013-07-12 22:33 x
閲覧できなくなっていましたか!?申し訳ございません。
最近、迷惑コメントが多くなり、アクセス制限をかけております。
日本国内は、許可しているはずなのですが、私のミスで、拒否されているかとお思います。
お手数ですが、「まーぴー」をクリックするか、下記アドレスをクリックしていただきたく思います。
http://wcnet.jp/info/allow_fu.html
よろしくお願いいたします。
Commented by まーぴー at 2013-07-12 23:43 x
その後、いかがでしょうか?まだ、アクセスできないようでしたら、
「まーぴー」をクリックしていただき、Yahooのブログへご返事くだされば、ありがたいです。
Commented by doublerainbow116 at 2013-07-13 01:08
上記URLをカット&ペーストすると、「お手数をおかけしてすみませんでした。手作業で処理をしますので・・・」と表示されますが、そのまま画面は進行しません。
まーぴーさんの文字ボタンをクリックすると、「りりーの日記@Yahoo版」画面になりますが、当分本家を・・・の案内のURLをクリックすると、
You don't have~が表示されてしまいます。

こちらのPCの問題ですかね?
因みに、私のiPadでやっても同じ症状なので、こちらのプロバイダー(Yahoo)の問題?
Commented by まーぴー at 2013-07-13 12:44 x
お手数をかけてすいませんでした。多少、疑問点は残りますが、全て私の方に原因があります。doublerainbowさんの方には、何の問題もございませんので、ご安心ください。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
<< Apollo 90 ギアマ... Apollo 90 + YS ... >>