Apollo 90 組み立て・リンケージ 完成

d0202319_0115929.jpg

遂に完成!
フィルムにクリアウレタン・コーティングを施すと、光沢が増します。
(刷毛塗り、ウレタン:硬化剤:シンナー=2:1:3)

全備重量・・・3.57Kg 。
かなりライトウェイトに仕上がりました。これで剛性・強度も備わっていれば、
言うことなし。飛ばして見てのお楽しみ。

CG・・・オモリ、搭載位置などの調整無しで指定位置に。

舵角・・・分からないので、先ずはエルロン外側端上下12mm。
エレベーター外側端上下13mmで初期セット。

いつも初フライト前はドキドキです。
これまでも、新調2フライト目にノーズがもげる中破、8フライト目にニシオカ完成機
(デザイアー)大破・・・いろいろやってます。
調子が出て、順調に飛び始めるまでは、長年ラジコンやっていても怖いです。

でも、それぞれ失敗毎に学んだ事は有ります。
もげた機体は、墜落機から付け替えたサーボが、地上では正常であっても、
フライト中に異常な動きを始め、ノーコントロールに・・・
少しでも不安のあるメカは使わない事です。
(やっとやる気が起こった半年後からの修理、その後700フライトしたエクリプスです)

今週末は嵐のようで・・・吹上大会が近づくも、未だ初飛行せず・・・汗。
by doublerainbow116 | 2013-04-05 00:05 | F3A | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sunsetldg.exblog.jp/tb/18479787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GのHK at 2013-04-11 15:02 x
ご無沙汰しています。
GのHKです。
今週末のクラブ対抗用の機体が完成しましたね。
私は去年と同じスタリオンで参加予定です。
天気も良さそうなので楽しく過ごせたらと思っています。
お手柔らかにお願いいたします。
Commented by doublerainbow116 at 2013-04-11 16:43
こちらこそ、HKさん、ご無沙汰です。
何とか機体は吹上に間に合いますが、殆ど調整、練習ナシで臨む
事になりそうです・・・今回私はスポーツマンですが。
前に載せていた機体で、エンストしたエンジンなので、不安!

だけど、楽しみましょう。
いえいえ、お手柔らかに!
<< 関東RCクラブ対抗競技大会(2... Apollo 90 組み立て・... >>