人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35C Li-po フライト

35C Li-po フライト_d0202319_10491179.jpg

20Cリポから35Cリポへ交換、二度目のフライト。
初使用時、「こんなものなのかな・・・?」のような感触に、一寸ガッカリでしたが、
リポは慣らしが必要との先輩方のコメントを思い出し、改めて
1Cチャージ〜バランス取り・・・2時間以上かかりました
・・・からやり直し、テストフライトです。
35C Li-po フライト_d0202319_1048324.jpg

Kypom 3セル35C,2200mAh。
35C Li-po フライト_d0202319_1047436.jpg

上空では、明らかに元気な牽き!

ひとまずホッと胸を。
しかし、地上へ降ろし電流値を測ると、29.3Aしか流れていません?
(太陽光下で表示が目には見えるのですが、フォトにはちゃんと写らない、何故?)
同じAPC12x6Eペラで20Cリポ使用時、32Aでした。

満充電状態の測定ではない、冬で寒いなどの理由でしょうが、
ともかく、良く牽くので先ずはOK。

でも、まだ物足りません。
F3Aが出来る位パワーは欲しいです。

実は、搭載モーターと同じE-Maxブラシレスで、よりパワーのあるタイプを購入済み。
(GT2820/06 985KV)
先ずは3セルのまま進めて、これでもダメなら、4セルです。
by doublerainbow116 | 2013-03-05 11:35 | ラジコン飛行機 | Comments(0)
<< Apollo 90 組み立て・... Apollo 90 組み立て・... >>