Apollo 90

d0202319_11412630.jpg

困ったことに、未だネプチューノのリンケージは途中状態、今年こそは飛ばし込むぞと誓った、
スーパー飛燕が未だ空に上がらず、電動EDGE540の高放電リポテスト出来ず、3軸ジャイロ未装着・・・

特に年末は仕事が・・・と言い訳しつつも、そういう中途半端状況でありながらもネットを眺めていると、
新規購入へ心が動いてしまいます。
壊したエクリプスに付けていたエンジン・メカがそのまま移行でき、Cクラス機としてYSFZ110のパワーでさほど負担にならないサイズ、なるべく低価格・・・。

有りました。
Apollo 90、バルサ・フィルム貼り完成機、36800円。
かなり、ヒロボー製Astral・XX120のパクリっぽい感じですが、サイズはそれより一回り小型・・・
軽量に仕上がれば上出来な機体です。
d0202319_11422635.jpg

機体構造が、壊したエクリプスとそっくり。
多分同じメーカーでしょう。
d0202319_11434051.jpg

付属リンケージパーツ。
ざっと見たところ、殆ど使えそうです。

タンクは口金部分以外、一見IM製と見分けがつきません。
昔、チャイナ製完成機(タイチ)付属スピンナープレートにMKのコーンをはめてみたら
ピッタリ!
型取っていたんですね。

YSからDZディンゴ115リリースの噂。
でも、私のCクラス機は当分これでOK。
by doublerainbow116 | 2012-12-10 12:49 | F3A | Comments(2)
Commented by 空禅一如 at 2012-12-13 00:10 x
わが家は工作部屋に物が増え過ぎて収集がつかず、次の機体の
作業が手つかず状態ですが、いずこも似たような状態みたいですね。
スターターのリポが寿命で何処で買ってよいのか困っていましたが
ここの書き込みで助かりました。
Commented by doublerainbow116 at 2012-12-13 00:35
これでも、前より整理したんですよ!
未だ直ぐ取り掛からない大型ARF機体キット類を、
廊下に出し積み上げたり・・・

電動に詳しい方からのコメント、役に立って良かったです。
<< Squier(スクワイヤ)5弦... ドライブワッシャ抜き >>