人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス ⑮

今日のウイングス ⑮_d0202319_21202225.jpg

IGRSさんのプロエボ、エンジンをYSFZ115SからOS FSα-155Pへ換装。
Cクラス規定でエンジン容量無制限となり、155が可能に。
とても良く曳いています。音も飛ぶ姿もフルサイズと殆ど変らない!
付属マフラーを、エルボーマニホ追加で上手に収められています。

今日のウイングス ⑮_d0202319_21212745.jpg

私の小型電動Edge540、久しぶりに。
ペラをAPC12X8E改からAPC13X6.5Eへ換装してみましたが、ロードがきつすぎる様で曳きません。

この機体もうちょっとパワーが有れば楽しいのに、と嘆く所へ通り掛かったIGRSさん・・・
先ずは、3セル仕様のまま、リポの放電35Cを試してみたら・・・のアドバイス頂きました。
4セル化の為、ブラシレス,ESCまで替える前に、20C→35C・・・トライします。
今日のウイングス ⑮_d0202319_21223620.jpg

これまた久しぶり、私のスカイカンガルー号。
やや強風コンディションでも、自律安定よく上空フライト、離着陸。
今日のウイングス ⑮_d0202319_21231427.jpg

夕映えのグライダー・マジョラムとYKOさん。
今日のウイングス ⑮_d0202319_22331788.jpg

フォトby空禅師匠、電動Edge540。
流石、望遠レンズ・一眼レフ画像は「寄り」に違いが出ます!
後ろで、師匠の・・・背中が見えないんだよ、位置が悪いな・・・つぶやきが聞こえたので、
てっきり、飛ばしてる私の姿勢を注意しているのかと思い、フライトエリアと自分の平行度を確かめていたら、
速くて収まらないよ・・・の一言で、写真撮っていただいてる事理解しましたっ!
by doublerainbow116 | 2012-11-10 22:04 | ラジコン飛行機 | Comments(1)
Commented by 空禅一如 at 2012-11-11 00:36 x
腹しか見えないから背中見せてね~………といってましたが
とんでもない勘違いでしたね?

ラジコン飛ばしている時は”飛行機の話”ですよ~~
<< 高放電能力型Li-po、 3軸... UBECレギュレター >>