人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹上大会(関東RCクラブ対抗競技大会 2012)

吹上ラジコンクラブHP・大会フォト、成績

4月15日、日曜日・・・かつて、これほどの快晴微風・クリアな視界・温暖なコンディション、
絶好の大会日和りに恵まれた事は無かったと思います。
我々ウイングスからはA~Dの4チーム参加。

昨年はクラブ内で話し合い自粛不参加でしたので、2年ぶりの旧交・・・
この30年間、七夕伝説のように、一年に一度だけこの会場で出合う友人が大勢居ます。

吹上ラジコンクラブのHPに大会のフォト、成績が載ったので、リンク貼りました。
そして順次、各出場機体フォトも更新されて行くと思います。

私の出場したウイングスBは、チーム準優勝!
担当したアドバンスド、12人中個人6位でした。
空禅師匠のウイングスCが、Toshiくん所属・KRCと分かち合ってチーム3位。

アドバンスド個人1位はそのToshiくんなので、どうアガイテモ勝負になりませんが、レベルの高いコンペ
で競技出来たこと、楽しく飛ばせた事、チームメイトに恵まれた事・・・感謝しています。

ウイングスBは波乱の大会前、数日間でした。
OKNさんは本番機・ステージ50を中破損・・・修理から1度だけのテストフライトで、ナービス個人1位!
TKMさん、大会2日前に出場機を急遽変更、5発の慣熟フライトで、スポーツマン個人4位!
根性のOさんTさんです。
私は、と言えばTさんの新規導入機・Astral初期セッティングのお手伝いが終わってからは、
パークプレーンで遊んでいたので、真剣味が足りないと言われましたネ。

この準優勝はまさに、チームメート二人による賜物です。
でも本番直前、メディテーションして結構”無”でフライトできたんですよ。
”無”過ぎて、一つ演技内容を間違えちゃいましたが・・・。

出場機のフライトを見ていると、スタリオンの高性能振りが目に付きます。
3機出場していましたが、特に、グリーンRC・HKさんのカシオペア製スタリオン(エンジンヴァージョン)は
腕もさることながら、フルサイズ機と変わらないクオリティーで演技していました。
自分も買おう!と思った人は多かったはずです。

大会終了後、ジャッジのHSMさんと雑談で話しこみ、「また、1年後に~」と挨拶。
気持ち良い疲労感の中、お土産の五家宝を傍ら、帰路に就きます。
by doublerainbow116 | 2012-04-18 01:21 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by GのHK at 2012-04-18 11:08 x
吹上ではお世話になりました。
WINGSさんのおかげで一日楽しく過ごすことが出来ました。
この大会でしかやらないアドバンスBパターンなので助手に演技を言って貰いながらで大変でした。
まさかとし君まで出てくるとは思ってもいませんでしたが、演技を見ていて大変参考になりました。
来年はパターンを覚えてフルサイズで参加したいと思います。
また書き込みさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
Commented by doublerainbow116 at 2012-04-18 14:10
HKさん、コメント有難うございます。
私も今のアドバンスドがこんなに難しいとは知らずビックリです。
スタリオンの飛び、素晴らしかったですよ!

あゝやって、皆で集うのは楽しいものですね。
また宜しくお願いします。
コメントもドシドシどうぞ。

Ps. Toshi君と初めて会った時、確か10歳位でした。
来年30です、って言ってました。
これもビックリ!
<< JR DMSS in US 今日のウイングス ⑨ >>