人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーグラス  /  ローバジェット・サーボ 

パワーグラス  /  ローバジェット・サーボ _d0202319_2040366.jpg

この三連休、初日は仕事でしたが、久しぶりの土日連チャンフライトに通いました。

このところ、どうも飛ばしてる飛行機が見えてない・・・不安・・・舵を打って姿勢を確認する・・・
悪循環に陥っている自分を感じます(元々見えていても、ちゃんと打ててないか無駄打ちしてますが・・・)
こうなったら、メガネのコイケに相談です。

東日暮里へ駆け込んだら、親切に対応していただきました。
そして出来上がった、ハイテク パワーグラスライト。
クッキリ、クリアな視野を享受出来ました。
パワーグラス  /  ローバジェット・サーボ _d0202319_20412917.jpg

以前、ネットショップ・パーツ購入の項で触れた、TowerPro MG996Rサーボ。
1490円のサーボがパターン機の使用に耐えるかどうか実験中、
壊れたとしても生還できそうな、ラダーに装着、機体はエクリプス110。

それまで取り付けていたJR NES 2000(懐かしのスーパーサーボ)に較べ、
トルク感は上がったものの、ニュートラル付近の初動スピードが落ちた印象です。
現在は4.8Vニッカド仕様・・・
このサーボの性能定格にある、6Vあるいは7.2Vまで電圧を上げる事でより発揮出来る可能性も・・・。

現在、8フライト・・・トラブル、故障は起きてません。
パワーグラス  /  ローバジェット・サーボ _d0202319_20424957.jpg

一見、電動フライヤーですが、スカイカンガルー号用RxニッカドとTxニッカドの充電中。
今日もオンボードトレーで操縦。ちょっとロングスティックに慣れてきたみたいです。
by doublerainbow116 | 2011-09-25 22:19 | ラジコン飛行機 | Comments(0)
<< Rx用 リチウムイオン・バッテリー EOS 0403i チャージャー >>